淡路島:アジングで大鯛 | 淡路島 ― 四国・フィッシングリポート

淡路島 ― 四国・フィッシングリポート

マザーランド淡路島から現在は四国に移住し,大自然で修業中!

淡路島の釣果速報と四国での新たなるフィッシングライフをタイムリーに綴ってゆきます。



皆さんこんばんは😃



久しぶりに康くんとアジングギザギザギザギザ



風が強く悪天候の為,風裏ポイントで潮が流れているアジング初ポイントに冒険してみることに💧💧




辺りが暗くなり最高の夕マヅメキラキラ
       ゴールデンタイム♪




キャロでボトム付近をリトリーブしていた康くんにまずはガシラがヒット❗


撮影は拒否られ w,
 私もガシラを意識して
      ボトムコンタクト♪


横から〝バス釣りみたい〟と言われながらも😁


アジング見習いの私は2gタングステンのジグ単で
ボトムをテキサスリグを扱うようなロッドさばき♪



装着ワームは,

 Dr.チョロ2inch (メガバス)



すると明確なアタリがあり,軽くアワセを入れる❗


しかし動かずびっくりびっくり

魚のアタリと思ったのに・・・💦


根掛かりかどうかを確かめようとした瞬間
 やっぱり動き始める🤨🤨



強烈なハシリと突っ込み,たまに大きな首振り♪


アコウなのかヒラメなのか?


ファイトタイム8分でようやく姿を確認🙀🙀



   タイやん(?_?)



 フロロ2ポンドびっくりびっくり



ヒットしてから 45分が経過くるくるくるくるくるくる



無事 康くんにランディングしてもらいました😉



サイズ的には 75cmでしたが,
 アジングタックルで捕った
    貴重な大物となりました😘




【★☆ タックル ☆★】

★ Megabass 礁楽 SL-510ULS              
★ VANFORD C2000SHG
★  ソルティメイト スモールゲーム FCⅡ  2 lb.








アジの時合いは真鯛ファイトで潰れてしまいました口笛

またアジング出稽古に行きます😃




康くん、ランディングアシストと撮影協力
 ありがとぅございましたラブラブ


 


【★☆ Instagram ☆★】


Instagram.com/tsuyoshi_sfwater