淡路島の夏休み♪ | 淡路島 ― 四国・フィッシングリポート

淡路島 ― 四国・フィッシングリポート

マザーランド淡路島から現在は四国に移住し,大自然で修業中!

淡路島の釣果速報と四国での新たなるフィッシングライフをタイムリーに綴ってゆきます。




皆さんこんばんはおねがいおねがい



先日は再び〝ヒロちゃん〟を1日ご案内あしあと






まずは近所でバスフィッシングからスタート♪



ノーシンカーストレートワーム,


 『 ネコフリック5.8inch』で・・・





ヒロちゃん連発モード💥💥




バスフィッシングを秒でクリアし 海へ移動👣👣



暑くて厳しい時間帯はチヌトップがおもしろい😃




たくさんのポイントをランガンし,
 ヒロちゃんに待望のヒット❗




ヒットルアーは,

   GIANT DOG - X SW
         (Megabass)




一方の私は,今年から多用しているチヌ専用ポッパーでアプローチし続けました😲😲


そのルアーは,

 SWING HOT (Megabass)

ここ最近の淡路島チヌトップは、渋っている印象が強いかと思いますが、ルアーのボリュームをダウンさせたり喰わせアクションだけのルアーを使用するなど、スローダウンすると水面爆発します😃

その点,クロダイ専用設計で移動距離の少ないスウィングアクションで誘う『SWING HOT』は素晴らしく釣れ過ぎますおねがいおねがい







チヌトップ ラストフィッシュは・・・・


大型サイズのチヌでした😄😄







休憩を挟み,次はアジを狙いました音符





私はスピンテールルアーで・・

 モアザン リアルスピン21㌘




ヒロちゃんは,ジグ単で・・


 良型のアジ連発モード突入びっくりびっくり




ここでシャッドテールワームにルアーチェンジルンルン

ハゼドンシャッド3inch
         (メガバス)
ジグヘッド5g

ボトムを切るともちろん青物もたくさんヒットしましたチューチュー





最後はちょっとだけガシリング♪






炎天下での釣り,お疲れさまでした💦





【★☆ My tackle ☆★】

★ Megabass 礁楽  SL-75MLS
★ EXSENCE  C3000M 
★ PE : 0.6 号
★ 黒潮 BLACK STREAM MAGIC 2.75号



【★☆ My タックル ☆★】

★ Megabass 礁楽 SL-510ULS              
★ VANFORD C2000SHG
★  ソルティメイト スモールゲーム FCⅡ  2.5 lb.





【★☆ Instagram ☆★】


Instagram.com/tsuyoshi_sfwater