ルアー担当落合です。

先日、涸沼~那珂川にシーバス狙いで行ってきました。

 

今回はシーバス初挑戦の若者2人(石川さんと廣瀬さん)とスタッフ榎本を連れて行ってきました。

 

涸沼

夜明けのタイミングで涸沼に到着。

ポイントまで歩きながらベイトやシーバスの気配をチェックしますが、とっても静かな様子(笑)

 

涸沼

朝の綺麗な涸沼。

 

最初のポイントに釣りを始めますが、良い反応は得られず、かわいいセイゴのみ(笑)

 

日も上がりポイント移動。北側に入り早々に石川さんにヒット(^^♪

涸沼のシーバス

初シーバスが65センチ!立派なスズキサイズです(^^♪

ヒットルアーはメガバス 鬼丸12g 

早目のリトリーブでヒットしたとの事です。

 

その後キャストを続けましたが、魚からの反応はなく。涸沼を諦めポイント移動。

 

タイミング的に下げが効いてる那珂川河口に入りました。

 

那珂川のシーバス

ここでまず私にヒット。

ルアーはジャクソンの鉄板バイブ26g

 

ベイトのサッパも入ってるし、魚が入ってきそうな感じがありました。

 

那珂川でシーバス

そしてついに廣瀬さんにもヒット(^^)/

那珂川のシーバス

デイゲームはファイトも楽しいですね。

 

仕事終わってから寝ずにキャストを続けた結果ですね(^^)v

ルアーはメガバス鬼丸12g 

 

那珂川のシーバス

私も鬼丸に変えて、ボトムを取ってからリフト&フォールで追加。

鬼丸強し(''Д'')

 

那珂川のシーバス

その後、スタッフ榎本にもヒット!

こちらも鬼丸12g(^^)/

 

全員キャッチする事が出来ました(^^)v

 

帰りは水戸市内の「とんかつ よしえ」でとんかつを食べて帰路につきました。

 

これからもっと楽しくなるシーバス!引き続き通います(^^)/

 

 

【タックル 落合】

ロッド GグラフトMRS-982-TR ミッドリバー

リール イグジストLT3000-CH

ライン バリバス シーバスsi-x 0.8号

リーダー サンヨーナイロン ソルトマックスショックリーダータイプN 16lb

 

【タックル 榎本】

ロッド バリバス AR-801EX-R

リール ダイワ 24セルテート3000CH

ライン バリバス ジギングアバニPE X9 0.8号