オフィシャルスタッフの船渡川渉です。
今年から新しく始まった大会AREATROUT WEEKDAY BATTLE(AWB)が小山ウォーターパーク遊水園さんで実施され、初参戦してきました。
予選はマイクロスプーンを駆使して勝ち上がり、決勝は普段エサ釣りで使用している場所だったので乱打戦となりました。
最初はバンナ1.7gオレ金に太軸のフックをセットし釣っていき、バイトが弱くなったらカラーはオレ金のまま変えずにヴァンフックから新しく出たFSP21#7(平打ち仕様)に変え、弱くなったバイトを掛けていきました。平打ちになったことにより強度が上がり、乱打戦でも安心でした。
最終ローテはアカサカオリカラ『イーグルプレーヤー 50slim/GJポル太』で追加し準優勝することができました✨

スタッフ、参加者の皆さまありがとうございました🙇

 

 

【タックル】
(スプーン)
・ホワイトウルフ62MLS+ヴァンキッシュC2000S+フロロ1.5lb
(ミノー、ボトム)
・T-コネクションTCA-S61L+E +ステラC2000S+エステル0.4号+リーダー フロロ2.5lb
【使用フック】
ヴァンフック 
・FSP-21#7(バンナ1.7g)