深日港☆火遠理丸 | 釣女耶奈ブロ(゜))<<

釣女耶奈ブロ(゜))<<

21才釣りガール♪
保育園のときに釣りを始めて
釣り歴約18年!!
海釣り、バス釣り
だいすきです(゜))<<
よかったらブログ
見てくださいっ♪♪





こんばんは


きのうは、深日港に
行ってきましたよ~~アップアップ
ほんとは、またまた武蔵さんで
お世話になる予定だったのですが
船のメンテナンスで
乗れなかったから
武蔵さんの船長さんに
深日港から出てる火遠理丸さんへ
連れてってもらいました
今回もメジロ、ブリ狙い♪♪

{BE41408E-437D-4E32-A533-DC4758A6D165:01}

朝6時過ぎに到着して
7時出船٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


まずはのませ用のアジ釣り☆

{5F892DBF-2A6E-4C4D-A7E9-8A3179054E93:01}

いいサイズやし、よぉ引く♪♪


そしてリベンジを果たしに
さらに沖へ船

{ADBB3FD3-AB54-4989-A7AF-D43E623B68F9:01}

釣れるポイントへ到着して
周りのみんなが釣れ始める中、
耶奈の竿には全然当たりなし


付けてるアジが暴れだし
そろそろ来るな!と
察した瞬間当たりが
やけど、ほんまに当たりがきて
びっくりしすぎてバラし。ショック
そのあとも当たりがあって
即合わせより待って送ったほうが
いいって教えてもらって
送ってみたけど
アジがかじられるだけで終了。



そして一旦太刀魚に変更
太刀魚はなんとかGet☆

{FD5201D8-E98B-4146-B90E-106A2E48FCC2:01}

そしてまたすぐに
メジロ、ブリのポイントへ♪


そしてまた周りの人たちは
釣れ始め
ついに耶奈の竿にも当たりが
でも、なんかこの引きに
覚えがあるな~と思ったら。。

{AC545CD0-570E-441D-B89F-A0EFF373188E:01}

外道の太刀魚…>_<…
ドラゴンサイズだから嬉しいけど
いまはメジロ、ブリを
狙ってるのにーーーっえーんえーん


そしてラスト10分になり
底から2メートル内で反応あり。
底を取りながら少し上げたり
下げたりしてると
ん!?当たってる!?
でもさっきまでのブリたちの
当たりではないけど
かなり重い(°Д°;≡°Д°;)



⬆︎ファイト映像


巻いても巻いても
から巻きになるし
ドラグちょっとしか
緩めてないのに
どんどん出て行くガーン
さっきまで周りの人たちの
ブリを釣ってる姿を見てたけど
ここまでグイグイなってなかったし
やっぱり女だから
力弱いのかな~とか
いや、逆にちょー巨大な
ブリなのかも
とかいろいろ考えながら
必死に巻いてるけど
なっかなか上がってこない。。



隣で武蔵の船長さんが
タモを用意してくれてるけど
もう耶奈も力が入らなくなるほど
腕がパンパン(><;)
何分たったかわからないけど
ようやく上がってきたのは...


念願のブリ!
...ではなく。。。

{44E7355B-301E-4592-8907-7BF44EBD3531:01}

140センチ。15キロ級の
ドチザメ(;°皿°)
いやいや、
よく釣ってるのは見るけど
ここまで大きいのは初めて(;°皿°)



船に乗ってるみんな
びっくりして
写真撮りにきたくらい笑
『よぉ上げたな!』
『普通は切られるんやけどな~』
って褒められましたラブ



そして時間がきて納竿!
お目当てのメジロ、ブリは
釣れなかったけど
当たりが分かっただけでも
大きな進歩٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
それにドラゴン太刀魚、
巨大なドチザメが釣れたから
良かったです☆
指5本以上の太刀魚を釣ったら
ステッカーをもらえるみたいで
火遠理丸ステッカーも
もらいました♪♪

{5DE60F6B-AFCA-48FF-9CB8-EE41AB740B98:01}

武蔵の船長さんに
『今回は座る位置が悪かったな~
座る位置が違ってたら
絶対釣れとったし
釣りはうまいから次は絶対釣れる!』
って褒められたから
うれしかったおねがい
年内にリベンジに行くのは
難しそうだけど
絶対釣るまで諦めらんっ!!
がんばるぞ



耶奈p(^-^)q