変わらないものは変わらない | Fishfunkyの ギガアジ バチコン 最前線

Fishfunkyの ギガアジ バチコン 最前線

バチコン・アジング専門。テラアジ(50cm以上のアジ)を狙います!2015年8月初のテラアジ50cmゲット・11月2本目の50cmゲット!2022年3月テラアジ2連発ゲット!6月さらに1本!2023年3月3本を追加し、10年で8本のテラアジを釣りました。

fishfunkyです〜!!!

最近、やっとでわかってきました。

少しナイトのバチコンのブランクがあったので、感覚を取り戻すために、

色々な人の意見を聞いて、様々なことを試してみました。

 

でも聞けば聞くほど、釣れなくなりました。

ロッド・リール・ワーム・ライン・メソッドなどなど。

 

これって、どういうこと?

結局、まずは迷いながらやるっていうことのマイナス。

次に、情報には間違っているものや、思い込みのものが多く含まれている。

場合によっては、意識的に誤った情報を提供された場合もある。

 

つまり情報は真偽を判定した上で、取捨選択する必要があるということかな。

 

ということで今春集まった情報の大部分はfishfunkyにとっては直接に使えないものが多かった。

 

やっぱりお付き合いの長いN魚さんやぽるKさんの情報は信頼度が高かったし、

老師さまもすごく協力してくださった。

fishfunkyのバチコンの領域を拡大したり、fishfunkyのスタイルを取り戻すことができた。

 

でも、その他の情報は残念ながら、

fishfunkyにとっては使う方法が見つからないものがほとんどだ。

 

あやまった情報も判定できた。

 

もちろん提供してくださった方々自身には、

とても役立つ情報だし、貴重な情報だと思うので、

そのこと自体には、すごく感謝してます。

 

でも情報には相性がある。

自分のスタイルにとってプラスか、マイナスか。

 

テラアジと出会えないのは、

自分の経験や個性と相容れない情報に振り回されてしまった

自分のチグハグさによるのではと反省している。

つまり確信を持てなかった自分が原因だということ。

 

しばらく距離を置いて、

色々な情報を繰り返し咀嚼してみると、

実態が見えてきた。

 

「変わらないものは変わらない」

 

結局のところ、このことが分かったことが嬉しい。

 

これも色々な話や、いただいた情報があってこそ、

自分の立ち位置が確認できたということ。

 

自分のやり方で良いんだということに

確信を持てた。

 

そうだよな!!! 俺w