ギガアジ! ギガイサキ! デイバチコンを楽しんだ〜!!! テラアジはゲットできズ。 | Fishfunkyの ギガアジ バチコン 最前線

Fishfunkyの ギガアジ バチコン 最前線

バチコン・アジング専門。テラアジ(50cm以上のアジ)を狙います!2015年8月初のテラアジ50cmゲット・11月2本目の50cmゲット!2022年3月テラアジ2連発ゲット!6月さらに1本!2023年3月3本を追加し、10年で8本のテラアジを釣りました。

fishfunkyです〜!!!

さて気分を変えてテラアジが狙えるエリアへ大移動〜!!!

吹き流しのエサ釣りさんに混じって、デイバチコンしてきました!

テラを釣りたかったんですが、44cm(写真)から最大46cmのギガアジを5本ぐらいゲット。

釣れるかどうかわからない初めての遊漁船だったんですが、

船長さんの操船技術がすごい!

 

両舷スラスターで船が並行移動したり、

釣れそうな位置では超スローや場合によってはスローでバック。

オカッパリのアジングでサビく動作を船頭さんが代わりにやってくれているような。

ワームに生命感が宿る操船技術というか(大袈裟〜w)

しかも、魚探情報で「今食うよ〜、がんばって!」って言ってくれたら、

本当にギガアジのアタリが出ます。

おかげで、集中すべきタイミングが、すごくわかりました。

各ポイントの特性をきっちり把握しておられるんですね!

本当に、船長さんの技術で釣らせていただきました。

 

良いもん見せていただきました〜!!!

 

おまけにギガイサキ44cm筆頭にイサキ3匹ほど。

イサキは対象外なんですが、デカかったんで一応載せておきます。

 

あたりワームがなんと、〇〇の✖︎✖︎(ヒミツw)だったんですね〜w

このワームだけが当たりました。

バチコンアジンガーの皆さんは使わんだろうなー、きっと。

 

エサ師の皆さんは、fishfunkyが連発するのを見て、

「ワームだけで釣れるの???」と

不思議がっておられました。

 

いやいや、fishfunkyじゃなくて、

ワームの釣りやお客さんのメソッドを理解して、

釣れるように操船してくださる!

船長さんがすごいんです!

 

面白かったのは、ワームで釣れるタイミングと、

餌で釣れるタイミングが違うこと、

この辺はブログには書けない、

すごく貴重な情報です。

 

60号のシンカーが使えるロッドとリールは

N魚さんに教えていただいたフルソリッドとパワーギア。

このセットはいいかもと思っています。

まだパワーギアになれない部分もあるので、

そこは経験値をゲットするつもり。

 

2連発で乗船チャレンジも考えましたが、

連休中なので、ここはサクッと!

 

というわけで、機嫌よく高速で帰ります。

 

次回またチャレンジしたいな〜w 俺w