祭り会場で地獄と天国〜尺アジ連続ゲット | Fishfunkyの ギガアジ バチコン 最前線

Fishfunkyの ギガアジ バチコン 最前線

バチコン・アジング専門。テラアジ(50cm以上のアジ)を狙います!2015年8月初のテラアジ50cmゲット・11月2本目の50cmゲット!2022年3月テラアジ2連発ゲット!6月さらに1本!2023年3月3本を追加し、10年で8本のテラアジを釣りました。

fishfunkyです。

越前パラダイスのTetsuさん、尺アジが連夜の爆釣れと言うことで、

行くしかないでしょうw

と言うことで、久しぶりに祭り会場に出かけてきました。

 

1日目

Tetsuさんにガイドしていただき、17時にポイントイン。

釣り開始から7時間。

日が変わって0:59に28cmをゲット!

この日は、これ1匹のみの激渋でした。

この日の様子はTetsuさんいわく、エイプリルフールの悪夢。

隣でご一緒させていただきました。

釣れない夜でしたが、Tetsuさんにスイーツを頂いたり、

お近くの方からお茶を頂いたり、とても親切にしていただき大感謝です。

 

また、いろんなお話をさせていただき、越前アジングがさらに好きになりました。

 

さらにさらに、

 

地元の大物・名人アジンガーのたいきさん

にも紹介いただき、

バチコン話で盛り上がりました!

また機会があればバチコンもご一緒できれば光栄です!

 

寒くて、アジングの釣果は薄かったですが、

祭り会場の濃い時間を満喫させていただきました。

楽しくていい場所ですよね。

 

funky的には釣れないのもアジングの楽しみの一つだと思います。

エイプリルフールのアジング天国と言っても良いです。

 

 

+++++++++++++++++++

と言うことで、楽しい一夜は過ぎ去り、

もう一晩のチャレンジを決めました!

+++++++++++++++++++

 

2日目:

同じポイントに入りました。

19:28ファーストキャッチ!28cm

 

19:32連発! 29cm

 

19:38 ついに尺アジ!33cm

 

20:21 尺アジ連発! 30cm

 

ここで1匹ラインブレイク!デカかったw

 

 

20:36 尺アジさらに連発!!! この日最大の34cm!

 

20:44 サイズダウン 28cm 

 

連発モードはここで終了!

 

帰ろうかなと思ったんですが、

もう少しと思ってたら2時間はチーンw

 

23:12 再度、尺アジ 30cm

 

 

この後、

「ラスト一投」

と何回も言いながら、

結局は日が変わって2:30まで延々とキャストを続けました。

おかっぱりアジングではラスト一投を何時に切り上げるかが、

とても難しい問題ですw

 

と言うことで、

ザ・アジング!!!

この日は、釣れる釣れないがはっきりした、

典型的なアジングのパターンでした!

 

こんな感じで、2日目はデカアジ7匹をゲットできました!!!

そのうち4匹は尺越えで、最大34cm。

2日目は天国を体験できたと言って良いでしょう!

 

エイプリルフールの悪夢から天国への展開w

 

アジングって本当に面白いですね!

これだから、アジだけで十分、一年中楽しくやれますw

 

今回は祭り会場でTetsuさんに大変親切にして頂き、

アジングの聖地、

「祭り会場」

の楽しさを満喫させていただきました。

 

こんなフレンドリーでオープンなアジングのポイントは、

日本全国でも珍しい貴重な場所だと思います。

まさに越前パラダイス!!!

 

Tetsuさん、たいきさん、またお世話になった

越前パラダイス・アジンガーの皆様、

ありがとうございました!

次回は感謝のおみやを忘れないようにしなければ!

 

最後に、

この会場でアジングしてた皆さんにも感謝したいと思います。

 

このブログを書いてて、

また行きたくって来ましたw