ギガアジ・パラダイス降臨〜!!加賀バチコンでギガアジ乱舞〜!最大42cmギガクラス41匹ゲット! | Fishfunkyの ギガアジ バチコン 最前線

Fishfunkyの ギガアジ バチコン 最前線

バチコン・アジング専門。テラアジ(50cm以上のアジ)を狙います!2015年8月初のテラアジ50cmゲット・11月2本目の50cmゲット!2022年3月テラアジ2連発ゲット!6月さらに1本!2023年3月3本を追加し、10年で8本のテラアジを釣りました。

fishfunkyです。

加賀エリアのバチコン。久しぶりに両腕がパンパンです!

そりゃギガアジ・パラダイスでギガクラスのアジを41匹も釣り上げたら、

リールを巻く左手も、ロッドを支える右手も筋肉パンパンですよね!

 

脳締めした後のアジ42cm〜!

 

ギガたらずの39cm〜!!!

これぐらいのギガクラスのアジが釣れまくりでした!

 

クーラーボックスが満タン!満クー!!!(注:一人の釣果です!)

 

で、入りきらないアジ・血抜き中w(注w:一人の釣果です!)

 

釣れたアジは、全部、脳締めしたあとエラを切って血抜きしました。

夢中で釣りまくっていたので、あとで数えたら41匹いましたw

 

昨夜は狙い通り15号前後のシンカーが調子良く、ファンキーシンカーも大活躍です!!!

 

今回の対ギガパラ用システムを紹介します。

上の絵に描きましたが、要点は下の3点かな。

 

①捨て糸は1.5mでジグテン釣法。

 シンカーをボトムに付けて、ジャンプ&ステイ。

 ステイの時にコツっとアタリがててガツっとフッキング!

 あとはドラグサウンドに酔いしれてくださいw

 

②エダスは7〜10cm ジグヘッドは0.4〜0.6g

 

③ワームは2.5インチのホワイトグローもしくはピンクグロー。

他のものも釣れますが、このワームの効率が良かったです。

 

あとは上の絵の通りです。

 

 

活性が高くなってくると、

着底同時に食っているという状態まで

アジがヒートアップしていました。

 

ということで、

ギガアジパラダイスは加賀エリアにありました!

気持ちよかったな〜www

 

そろそろパラダイスも終わりに近づいているとのこと。

三国から加賀エリアは期待大かな〜w

 

行くなら今でしょw