もう11年もアジングやって来た!!! | Fishfunkyの ギガアジ バチコン 最前線

Fishfunkyの ギガアジ バチコン 最前線

バチコン・アジング専門。テラアジ(50cm以上のアジ)を狙います!2015年8月初のテラアジ50cmゲット・11月2本目の50cmゲット!2022年3月テラアジ2連発ゲット!6月さらに1本!2023年3月3本を追加し、10年で8本のテラアジを釣りました。

fishfunkyです。

 

twitterの履歴見てたら、

アジングを始めたのが2010年のはじめごろと分かった!

image

昔、音海漁港で投げサビキやってたら、

隣に来た人がアジングっていう釣りを教えてくれた。

 

その時は1.5gぐらいのジグヘッドにイソメみたいな人工餌を付けて、

今は無くなってしまった常夜灯のかけ上がりのボトム近くを

スローでただ引きすると中アジが釣れるというのを教えてもらった。

 

やってみたら結構簡単に釣れたので、

ハマった!

 

アジングを教えてくれた人にお礼を言いたいけど、

名前も聞かなかったし、

その後、音海で出会ったことがない。

 

そのころは何も知らなかったので、

JJマックっていうペナーっとしたアジングロッドを買って、

そこそこ釣れた。

 

そのうち、LEONの動画と出会って、

 

グラマーロックフィッシュの68strangeをゲットして、

フォールとか抜けアタリのアジングを覚えた。

 

でも尾鷲でたまたま隣に来たKさんという親切なアジンガーに、

ボコボコに釣り負けた。

ソルセンのスーパーセンサーを教えてもらった。

 

アジングショック っていうDVD有ったな〜w

やっぱアジングって、このドラグ・サウンドに痺れる〜www

 

 

 

 

MyことM田さんと火力発電所の岸壁で隣になったのも、

この頃。いまだにブログ友でいてくれて、ありがとう!

 

 

 

アジングで、いろんな新しい漁港を巡るのは、

探検ぽくって楽しかった。

 

 

 

 

この辺までが、アジング黎明期の話。

 

その後、アジングやボートアジングを通して、

ほんと沢山の人と友達になれたのは、すごい事かもしれないな〜。

感謝しなくちゃ。

image

結論として、

これまでアジングは面白かったし、

これからも面白いと思う!

 

最近は、

日本でただ一人だけの

ボートアジング・バチコン専門家のアングラーとして

楽しくやってます。

 

6月も日本海でギガアジ狙います!