ここはギガアジ・パラダイス!? 〜石川県 加賀エリア、ボートアジングで爆釣!!! | Fishfunkyの ギガアジ バチコン 最前線

Fishfunkyの ギガアジ バチコン 最前線

バチコン・アジング専門。テラアジ(50cm以上のアジ)を狙います!2015年8月初のテラアジ50cmゲット・11月2本目の50cmゲット!2022年3月テラアジ2連発ゲット!6月さらに1本!2023年3月3本を追加し、10年で8本のテラアジを釣りました。

今回、石川県の加賀エリアでGT(ギガテラ)アジングということで、
ボートアジングにチャレンジ!!!
雲船長さんに紹介していただいた、
石川県は加賀エリア、「なぶら丸」谷口船長さんにお世話になりました!

結果は!? → 大爆釣!!!
ということで、腕が痛くなるほどメガ・ギガアジが釣れました。
クーラー満タンです!!!
しかも40cmのギガアジを2本釣ることが出来ました!!!
その他のメガアジも、ほとんどが37cmアップでした!!!

日暮れ時を過ぎ、少し時間が経ってから、アタリの連発!!!
終了まで、ほとんど休み無くアタリまくりの、巻き上げまくり、ドラグ出まくりの、メッチャ楽しい時間。あっという間の釣行でした!!!

深さは50メートルライン。PE0.3号、シンカー25gで大丈夫でした!
アタリワームは、最初はアジクルーのカブラグリーン。
その後、ケイムラに変えてから、最後まであたり続け、
あらためてメタルハライド照明時のケイムラの強さにびっくりしました。

ベイトはシラスのようですが、とにかくアジの活性が高い!!!
アクションは、通常のシャクリ後のステイでコツッ。
いつものパターンです。
今回もロッドが綺麗に円弧を描き、ドラグも出まくり、
それはそれは楽しい、充実した釣行となりました。

同船いただいたアジ釣り師の方のお話によれば、これでも
「少し元気がなかったですね~。45cmクラスを頭に、ギガばかり釣れる、もっとすごい日もありますよ!
ということらしいです!

現在の加賀エリアの海。
ここは、もしかして
「ギガパラ」か?
ギガパラつまりはギガアジ・パラダイス!!!

7月初旬までは、この状況が続くらしいです。

今回はアタリまくりの釣行だったので、
試作した改造ロッドをはじめ、色々なロッドを試すことができました!

ロッドの感想は、次の機会に書かせていただきます。

ありがとうございました!

すてきな船体にも感謝です!!!
ありがとうございました!