浜田省吾 ON THE ROAD 2011 "THE LAST WEEKEND" | 魂こがして

魂こがして

 ボクサーのように闇切り開け!  魂 焦がして!

浜田省吾
ON THE ROAD 2011 "THE LAST WEEKEND"
7月3日(日)国立代々木競技場第一体育館


魂こがして

「SHOW ME YOUR WAY




前回のホールツアーに参加できなかったので、5年振りのライブです。

ツアー情報が出てからこの日まで楽しみにしてました。


その間に、信じられない程の大震災が発生し日本中がパニックとなり、

誰もが経験したことの無い日々を送りました。

現実に今でも、混乱の中、生きることに精一杯の方がいます。


そんな背景を背負ってのコンサートツアーとなったわけです。

本来、この次の週の9(土)、10(日)は仙台公演が予定されていましたが延期となりました。


チャリティーやボランティアといったことに敏感な浜田さんですから、

早々に神戸公演を復興支援ライブにするなど、

今ツアーは気持ちの込めかたも違うんだろうと思います。



代々木体育館には、数々のライブ・イベントで来たことあるけど、

座席位置がいつも悪かったため、見辛いイメージがとても強い会場でした。

忘れもしない88年5月15日初めて浜田さんのライブを見たのもこの代々木です。

その時は2階席。ほとんどステージサイドという感じでした。

しかし今回は、1階スタンド席でしたが、非常に見やすく良かったです。


1曲目の“ON THE ROAD”から最後の“日はまた昇る”まで最高の3時間半でした。



「J.BOYを創ったのは1985年俺が33歳の時。

2011年3月11日から日本は戦後最大の危機を迎えている。

今は歌を創った当時と全く違う心情で問いかけたい!

SHOW ME YOUR WAY J.BOYと!」



特に今回は“J.BOY”から涙止まらなかったです。

もうね、ここのところ涙腺ユルユルなんでね、年のせい?

アンコール前の合間でちょっと落ち着いたけど・・・。


そしてまたまた嬉しいセンターステージ。

そこでも“家路”で大涙。



あっという間の3時間半。

今回は休憩も無かったし。

凄く疲れたけど、とても心地よい気分になりました。

元気をたくさんもらいました。

ラストのさいたまアリーナもチケット取れるといいな。