リリーフ陣踏ん張れず・・・逆転サヨナラ | 魂こがして

魂こがして

 ボクサーのように闇切り開け!  魂 焦がして!

対ホークス 19回戦 H5-L4

勝利投手 水田 (3勝0敗0セーブ)
敗戦投手 大沼 (3勝6敗1セーブ)
HR
福岡ソフトバンク  4回 小久保17号ソロ



う~ん・・・勿体無い。


先発岸投手もそんなに悪くなかった。

寧ろ上々の出来だったんではないでしょうか。

相変わらずの一発病はありましたが・・・。


そして、打撃陣も12安打。

先制点、駄目押し点と悪くなかった。


なのに、逆転サヨナラ負け・・・。


4-2で迎えた9回裏。

またしてもリリーフ陣が抑えきれずに逆転。


やっぱり四球出しちゃ駄目だよな。

そこから崩れた。


岸投手で勝てなかったのは大きいね。

イーグルスも勝てなかったのでゲーム差は2のままで良かったけど、

縮めるチャンスを逃したことでもある。


今年は尽く後ろの投手陣で落としてる試合が多く、

投手出身の渡辺監督も複雑な心境ではないでしょうか。


去年ほどの得点力が無いから、投手陣もギリギリのところで余裕も持てないんでしょうが、

もう少し踏ん張ってもらいたい。


とにかく先発陣、打撃陣は好調なので、その波に乗って勝って欲しいです。

先ずは、連敗阻止ですね。


頑張ろうライオンズ!!