11月9日(水)津久井湖 祭りも・・ | へらぶな捜索隊

へらぶな捜索隊

ブログの説明を入力します。
へらぶな釣りにハマり30数年、管理釣り場、山上湖、竹竿
今は大型大好き

沼本ワンドの祭りも佳境に
殆ど終わってるとは、思ってますが
間違って一つ、二つの巨べらの可能性も

11月7日から
城山ダムのゲート点検整備放流すると言う
ホームページで
告知を見てから、終わった〜減水だ〜
救いの神が居たのか?
しかし、未だ落ちて無いよう〜

釣りになってそうなので 
先週の2日掛けて、マブ1つの
 “うさ” を晴らす



素直に、あたりがもらえそうなポイントに

ボート下、5.3メートル

16尺1mから餌打ち

6cm9㎜ボディの細パイプ

4目なじみでマッシュ餌


打ち出しからハヤ?


もじりも、少なく

水面の落ち葉も,風に流されて

あ〜 初冬の趣です



黙々と

タナを試行錯誤しながら常連のYさん

何時も確実に仕留めてますが・・



近くで、大いに参考にさせて頂いてます

常連のKさん

一発目の真鮒を釣り🎣

そろそろ開店です


始まった〜と思ってましたが

私の浮きは、弱いさわりだけ


浮きを入れて待ってると

突然のマブあたりになるのは学習済み


此処は,午後になれば・・

でも,しっかりしたあたりも欲しい

あたり凸のまま、午後の部に

何とか浮きを動かしたい

タナを下げていって・・

やっとなじみが出るタッチ

甘々の粘ボソ

タナは,草の面のイメージ

なじみながらの糸擦れとか

なじんでからの、さわりと

意外と、動く ニコニコ

このタイミングで、力強い一節のあたり

まっ黒いマブが

魚種は兎も角、あたった〜

浮きが動くのは、楽しい 口笛


他もそんなに釣れてない様ですね

私の他に、ボート6杯

巨ベラ師の名人ばかりです

何とか、一枚


あっ、さわってる〜

ヘラっぽいなぁ・・・餌切れ

次投で、ちょっと揉んで付けたのに

意外と早く、餌落ちに

プラス一節出てきた  ❓❓

合せました




小さいけど(尺ニ寸)

ヘラでした〜〜 😁

ためらいましたが、デッカい玉出しました

これから、バンバン釣るぞー

やる気になります

未だ、さわってます

釣る気満々で、一枚に集中します


釣ろうと思うと、止め、さわり無くなってきます

読まれてるのか⁉️ 殺気出てるか⁉️

またまた、振り出しです


その後、尺半のヘラっぽいマブ

そして

40cm位のマブ2つで終了

終わってみれば

小ベラ1

マブ4


このまま、水位がガタ落ちしなければ

もう少し釣れるかもですね

他で5枚釣った方は,10〜12時の間

タナ2本の草面


ブログ書いてる今日は,少し休みしてます