11月3日(木)津久井湖 連チャン | へらぶな捜索隊

へらぶな捜索隊

ブログの説明を入力します。
へらぶな釣りにハマり30数年、管理釣り場、山上湖、竹竿
今は大型大好き

祭りは何時迄
少しずつ釣果も落ちてきてます
どう,捉えたら良いのか❓


要因は一つ、二つでは無いので
正解は、分からないですね〜

今日は昨日の、小さなチャレンジから
🅰️さんの発案で一発夢のあるチャレンジに
本湖から道志川をエレキで川筋
満水の川面は,樹木が覆いかぶさり
時たま出るもじりも
ワクワク感しかありません
(小ベラか? 魚種不明)

全盛期の道志ワンドを知っている🅰️さん
思ってた以上の雑草も有り,本来のポイントには
とても,近づけません
下の状態から、水が上がっただけなら⁉️
良いのですが 😁



🅰️さんの作戦を(攻略図)

ほぼ雑草地帯になっている為

“作戦1” は,断念

作戦変更を余儀無くされ

次に状況に合わせた “作戦2”

魚道となっているポイントの入り口付近を



ターンオーバーなのか⁉️

薄濁りで釣れそうな水色

4mラインを1mの宙,マッシュで

短竿でマッシュの宙

(草の上)

ボート付けしている間に
魚探の
魚っ気は無くなり

なじんだ,ままの浮き
餌の打ち所を変えて見ても
とても,ヘラの気配は有りません
水が動いて無いのが,悪いのか⁉️

朝、有ったもじりも流心だけ
2時間程のチャレンジでしたが  てへぺろ

これはタイミングが合わないと
無理ですね

沼本ワンドに戻ります



ここなら何とかなるでしょう ニヤリ

数日前に釣れていたと言う

微かな情報


時間は昼前

隣りに🅰️さん



日当たり抜群の一等地です


朝からの方は、トップで9枚位とか⁉️


とにかく,あたりを求めて

餌打ちを続けます

やわやな甘〜い餌

浮きが立つ前から,ふわふわ

ハリスが張ると静かに

まさかとは,思いますが

僅かな動きでも,選んでられません

頭の中では

(ここのヘラは,しっかり目のボソ)釣れなく

 決め手も出ないので,ボソから柔まで

ちっちゃな糸擦れ以外、出ません

先着の方々の

11時頃から、あたりがなくなったね〜

止まったな〜  びっくり


常連さんの話では

釣れなくなってくると,釣れるのは

ピンポイント


今日もやってしまいました


二人して,ノーピクに近いです


昨日夜にオミクロン対応のワクチンを

朝起きて何でも無いので,釣りに

大丈夫だ,副反応が無いね〜


現地に着いて,釣り支度

あっ、、、竿ケース忘れた

今日の釣りを想定して、中身を変更

準備万端のつもりでしたが

わすれてしまっては  ガーン


レンタルして頂き、感謝です

常連さんも、竿あるよ〜

竿掛けの予備あるよ〜

ありがたいです 照れ

釣りができて良かったです

二日間とも、凄い良い天気で ニコニコ

其処の所は,恵まれたんですが