3月10日(木)荒川 堰下 | へらぶな捜索隊

へらぶな捜索隊

ブログの説明を入力します。
へらぶな釣りにハマり30数年、管理釣り場、山上湖、竹竿
今は大型大好き

今日も近場
荒川 堰下
中々良い時期に来れなくて・・
カッコ良いヘラに出会った事がない
今日は、どうでしょか❓

荒川の土手を降りて見ると,あちこち工事をしていて,車は秋ヶ瀬橋のたもと迄回されます

通勤時間帯を過ぎていて、家から15分
意外と近い

常連さんと話をして,空いてる釣り座に



満潮時間を過ぎて、水位は下げ方向

干潮は3時52分それまでがチャンス⁉️

21尺で,4.5mの水深

干潮時は,3.3m程

ドボンですが、タナ調整遠マメに

バラケとグルテンで


水温は高く




既に巣離れしてるでしょう

ただ,水面は穏やか過ぎていて

人が気持ち良い天気と言う時の釣果は❓


浮きは,動きませんね〜

稚鮎のもじりは有りますが・・


2度程,一節程の上げさわり

食い上げじゃ無い❓

取ってみました

でもスカッと,さわりでしたねニヤリ

居ても、食わない⁉️



2時半頃,やや強めの南東の風が吹き

水面がざわつきます

なじみっぱなしの浮きに、少しさわりが

半節程上げてます

2、3回そんな事があり

ムッ と抑える様な動きに

手が出ました

今迄,わかんなかった⁉️


中々,力強い川のヘラ

水面から遠いので

2本物の玉の柄でやっと掬いました




385

今迄ココで釣ったヘラの中では1番❗️


余りにも小さなあたり

消し込みか? 食い上げ?

そう思ってたのに びっくり

その後は  ・ ・ シ〜ン


後から思う事は,少しヘラ達は浮いてる⁉️

底迄引っ張って来る努力が・・

ボソ無いたら,ついてこない⁉️


粘って、閉門時間の5時ギリギリまで

やったんですが、一個

ひと雨降れば・・とは常連さんの弁