まだまだいけそうな真鯛 | たかが石鯛されど石鯛

たかが石鯛されど石鯛

たかが石鯛の釣り雑談

完全に"ツボ"にハマったマダイ

今回も嫁様を口説き落とし行ってきました。


嫁様とこの辺なら釣れるんとちゃうはてなマーク的な

テキトー場所選びから始まり、初回に

3枚。釣友君と一緒に行き4枚爆笑

尻上がりに調子良くなり、時期的に乗っ込み終盤の可能性大だと思い、午後からの満ち込み狙いで

昼イチでポイントへ。

仕掛けやマキエの準備で釣り開始が


13時前。既に満ち潮が流れてる。


私はカゴ釣り。


嫁様は初回、フカセで60オーバーをゲット

したので、今回もフカセで頑張るって爆笑


天気は良いですが風が少し強く肌寒いアセアセ


1時間ほどアタリも無くお互い仕掛けを

投入しては流していきます。


びっくり


私のウキがスパッと海中へ口笛


嫁様にタモ入れしてもらい


タモ枠が60cm    やったじぇいウインクチョキ


2枚目、3枚目と連チャンを狙う為

寸法も測らず即投入爆笑


このあともスッとウキが入りますが

痛恨のすっぽ抜けガーンアセアセ


さすがに長潮。潮がトロく

流れたり止まったりしてポイントが定まり

ませんアセアセ

フカセも右へ流れたり左へ行ったりと

安定せず、嫁様も悪戦苦闘えーん


時刻も16時を過ぎ西日が左前より差し込み

ウキが見づらいアセアセ


それでも17時過ぎまで2人で頑張りましたが

魚からのコンタクトは無し泣


まぁ1枚釣れたし、そろそろ納竿としますか。


で、終了ニヤリ


嫁様には来ませんでしたが、めっちゃ久しぶりの

60cmに私的には大満足ニヤリ



冬の黒鯛に春の真鯛、次はグラサン石鯛が

待ってるじぇいグラサンパー


磯はGW明けまでお預け状態なので

地元のチヌでも狙うか?はたまた釣れるんと

ちゃう?で始めた真鯛がこれだけ調子良く

釣れるとは思ってもみませんでしたニコニコ


たぶん真鯛狙いはこれで終了。


次はメインとなる底物狙いにシフトします。





それではニコニコパー