石鯛リベンジ(足摺釣行3回目、石鯛2回目) | たかが石鯛されど石鯛

たかが石鯛されど石鯛

たかが石鯛の釣り雑談

前回の釣行で撃沈してしまったので

金曜日、リベンジで行ってきました炎

前夜は港でzzzzzzzzz

やっぱりウィークDAYは太公望も少ないですね。


翌朝、気合い満点で出航爆笑


狙いの磯は相変わらずのウネリでボツえーん

ならば、前回嫁様や次女が調子良かった

ナガオンガクニヤリ

私達夫婦を降ろしたあと他の底物師さん達を

乗せた船はクロハエへ。


さぁ!今回は私が釣る番グラサン


仕掛けの準備を済ませて第一投口笛

直ぐ隣りには嫁様専用ロッドウインク


今回のエサは冷凍赤貝にガンガゼウニチョキ


朝イチから良い感じのアタリが穂先に出ます爆笑


ウニもキレイに盗られるガーン


嫁様も穂先に出るアタリを見ながら

舞い込め!舞い込め!!と声を出してる爆笑


するとびっくり


嫁様には来るんですよね爆笑

小さくても本命魚うお座 流石ですウインク


私は?

赤貝エサで手持ちの釣りグラサン

コンこんコンっと穂先にアタリは出るんですが、

エサ取りのアタリアセアセ


本命魚が居れば食って来るはず!

貝エサで手持ちにするか、ウニエサで置き竿に

するか?

あまりにエサ取りだらけになったら2〜3個

ウニをマキエに入れウニエサを投入。


これを繰り返してると、ウニ餌でびっくり 




青いお魚さんてへぺろ

いきなり竿が舞い込み焦ったアセアセ


このあとは貝エサの手持ちで魚のアタリに

付いてくとガーン


南方系のカワハギチュー

やっぱり私には本命魚は来ませんえーん


ここ、ナガオンガクは幾度となく上がってる

名礁。釣れない訳かない!


気合いだけは十分で納竿となる15時まで頑張りましたが、このカワハギのあとはエサ取りだらけになり万事休すえーん


嫁様も時々は「あっ」と声が出る様なアタリもありますが、朝イチのミニガキで終了泣


ん〜・・・気合い入り過ぎてお魚さん

ビビってしまったのか?先日の豊後水道地震で

怖くなり安全な場所に避難してるのか?


要は、釣れませんでしたてへぺろチャンチャンチュー


道具を片付けて


迎え船に道具を積み込み磯をあとに。


港に帰りクロハエの情報を聞くとびっくり


50cmクラスの石鯛にイシガキダイを

ゲットしてました爆笑


船頭さんとの話しでGWは予約でいっぱいアセアセ

みんながマキエをしてくれたあと、デッカいのを

やっつけに来たらいいと

笑いながらの釣り談義爆笑


まだ次の予定も立ってませんがデカ判を1枚

釣りたいですチュー



また、今回の釣行で、インスタをフォローして

下さってる方と初めてお会い出来、大変

嬉しかったですニコニコ


短い時間でしたが楽しい話しが出来て良かったですニコニコ



さぁGW明けまでは地元でおチヌ様でも

狙うか?はたまたもっかい真鯛狙いで行くか?


時間が足りないやてへぺろ






それではニコニコパー