『闘病78』外来検査と。。。 | たかが石鯛されど石鯛

たかが石鯛されど石鯛

たかが石鯛の釣り雑談

4月15日(月)にがんセンターへ定期検査に

行ってきました。

毎回、測定される尿検査と血液検査。


結果は


青○で囲まれてる所は先生からの説明のなかで

マルを付けただけで特に気にするところは

無いとニコニコ


ただアセアセ


前立腺ガンの数値PSA値だけは微量ですが

上昇中ガーン

昨年の11月から12月は一旦下がり安心してた

のに、その後は順調にえーん上昇し始めてますガーン

基準値は0〜4.0なので今のところは問題無いと先生は言いますが、コチラとしてはやっぱり上がらなくていい数値なので、不安もよぎります滝汗


でも悩んでてもしゃ〜ない爆笑

って脳内変換チョキ(ほんまアホやわ(笑))


って今回から新しい先生になり、前回も

書いてましたが"ウマ"が合うかはてなマーク不安でしたが

丁寧に説明もしてくださり一安心ニヤリ

しかも、私の地元にある総合病院にも勤めてた事もあるとかで親近感もチュー


その他、このまま数値が上がって行けば

また新たな抗がん剤治療を始めるのかはてなマーク

飲み薬でまかなえるのかはてなマーク色々質問してみたところ、抗がん剤治療だけじゃなく、注射や

飲み薬での治療もありますから一概に抗がん剤治療になるびっくりマークとは限りませんよと。


それも今のままの調子で居れば、の話しだと思うんです。(個人的な考え)


悩んでも仕方のない事なので、その時はその時びっくりマーク

なんとかなるグラサン


今回の検査はコレにて終了チョキ無事何事も無く

終わりました。







アセアセ






がんセンターへの外来検査前、4月11日に

会社の健康診断(40歳以上の成人病検診)

に行き、その結果ががんセンター外来後に

届きましたムキー


総合判定が(D)ゲロー


BMI値はギリ肥満滝汗


コレステロールもアセアセ


血糖値とヘモグロビンA1cも・・・って

こりゃ飲み薬のせいじゃムキー


また、


(右下肺野腫瘤影)疑いってオイおいでオイおいで

ってか、コレって何キョロキョロはてなマーク

(腫瘤影、しゅりゅうえい)

って云うみたいで


[所見1:結節陰影


 レントゲン写真に直径3cm以下の円や楕円の形で写りこみます。これが結節陰影です。肺の組織ではない“できもの”(腫瘤)の可能性があります。レントゲン写真は胸から背中側までにあるものが全て1枚の写真に写るので、1枚の写真に血管や骨が重なって結節影のようになることもあります。また、肺の入り口(肺門部)付近や心臓、骨の裏側などは結節影が見えにくくなります。写った円の大きさで粒状影⇒結節影⇒腫瘤影⇒塊状影と呼び方が変わります。]


ネットからのコピペですが、肺に何がしらの

影が写ってる、らしいショボーン


精密検査を受けて下さいって泣

結果発表がおせーんだよムキームキー

もっと早く分かってたらがんセンターで

診てもらったのにムキー


しかも、一通りの検査が終わりセンセーの

問診時

「手術後の経過はどうですか?」

「血糖値が高いのは気をつけないとね」・・・


あのぉ・・・全身骨転移なので手術は出来ませんって言われてます。

血糖値が高いのは、今飲んでる薬の中に高くなる様な薬があるからです・・・


アンタ、問診票見たかい?色々と詳しく書けって書いてるから細かく書いてるし、お薬手帳も見せとるやろ・・・

どこ見とるんじゃこの◯◯医者がムキー




まぁ来月の検査は身体の中色々と診てもらう

フルコースが待ってるから、その時に診てもらいましょう。



そんなこんなで不安材料もありますが

私は至って順調てへぺろ

優良病気待ち中年児爆笑


こんな事じゃ負けませんチョキ


サァびっくりマーク足摺へ釣りに行くぞいびっくりマーク



地獄の底からでも絶対這いずり

上がっちゃるムキー


見よれよびっくりマーク