闘病『77』外来検査。 | たかが石鯛されど石鯛

たかが石鯛されど石鯛

たかが石鯛の釣り雑談

3月5日、午後から外来検査の為


仕事は半休をもらい行ってきました。


今回はいつもの採決と検尿の他に


"歯"の検査も行いますガーン


異常が無くても歯垢取りで超微振動の


器具を使いグリグリと歯茎周りの歯石を


取られるのが痛いえーん


コレも仕方ない事アセアセ


先ずは検尿と採決。




外来検査でのルーティーンになってます

ダッシュ


結果が出るまでの間に


歯科タラーガーン


歯科助手さんが


「お口の中を見ますね〜」


って可愛げに言ってくるが "目"は


笑って無いドクロ


あんぐりと口を開けるといきなり


歯石取り攻撃ガーン


あの、何とも言えない音と


時々チカッて歯茎が痛いえーん


一通り歯石取りが終わり、特段異常もナシか


と思いきや!!


担当の先生が、


「左下歯は何ともないですか?」


自分

「特に何もありません・・・」


「どーゆーコトですか?」


先生

「過去に撮った骨シンチで怪しい影が

あります。

もしかしたら、ガン細胞が虫歯などに

群がり、どんどん顎の骨を侵食していくと

"歯"だけじゃなく、顎の骨周りを大きく

切除しないといけなくなります」


ってガーン


ヲィヲィおいでおいで脅すなぃムキー


そういえば、前回の外来の時、抗生物質を


処方されたがガーン


まさかガーンマジで下顎がヤラれ始めてる!?


メチャガーンガーンガーン


でも、痛くも痒くもないし、腫れても無い


コリャ脅しやがったなニヤリ


って勝手に脳内変換チュー


だってマジで痛くも痒くも無いんだし〜口笛


とりあえず、コレも経過を見るって事で終了。


あとは、検査結果待ち。


程なく主治医に呼ばれ診察室へ。


相変わらずの足腰の痛みにかかとの痛み


その他は特に無いと伝るのと、先程


歯科で下顎に怪しい影があるって言われた


事を聞いてみると主治医は骨シンチの


画像を見ながら、特に問題なさそうって


これまたヲィヲィおいでおいで


どちらが正しいねんムキー


あとは、今飲んでるステロイド系の薬


少しずつ量を減らしてるんですが


今回も少し減らしてみますか?って言われ


即答で「減らします」


要らぬ薬ならどんどん減しましょうグラサン


だってアノ薬が


倦怠感や嫌悪感、かかとの痛み


の根源のような気がして、減せるモノなら


どんどん減したいえーん



一通り先生の診察が終わり次回の外来日を


決めてる時にいきなり


「私、転勤になりますから次回から

新しい担当医師が来ます」ってびっくり


えッ!?


入院した時からずっと担当してもらってたので


ビックリアセアセ


公立病院は仕方ないみたいですねえーん


新しいセンセーとも馬が合えばいいんですがタラー




今まで2年間本当にありがとうございました。




診察も終わり、おちゅうしゃを打って


今回は終わりダッシュ


しかしガーンこの注射がガーン


ホルモン系の注射予防接種


おへその周り、ヘソを中心に右上、右下


左上、左下と毎回ずらしながら打ちます。


コレが痛いのよえーん


おへそ周りの肉をぎゅーっとつまみながら


ズボッと予防接種針を打ち込む_| ̄|○ガーン


歯を食い縛っててもウ''ッって声がガーン


コレまた辛抱しんぼうアセアセ


これで今回の外来検査は終了爆笑


支払いを済ませて帰路に就きます。


そだ!

今回の数値。


あと

PSA値。上がってますえーん


まだまだ低い値ですが0.1台が0.2台にダッシュ


どうも上がり幅が大きいような気がして


ちょい嫌な感じガーン


でも、次は下がってるかも知れないしチュー


自分じゃコントロールも出来ないし口笛



絶対、悲観的にならない!


絶対、負けない!



地獄の底からでも絶対


這いずり上がっちゃる!


見よれよムキー





そ〜だムキー


病院から帰って晩御飯食べてたら

左上の差し歯が取れたガーン

取れたってか、差し歯が真っ二つに割れた。

絶対あの歯石取り器のせいじゃムキー

地元の歯医者で新しい歯、入れてもらおえーん