湯治&33回目結婚記念旅行 | たかが石鯛されど石鯛

たかが石鯛されど石鯛

たかが石鯛の釣り雑談

今年で14回目となる結婚記念旅行爆笑


12月8日〜10日で行ってきました。


あちこち行きましたがやっぱり山陰照れ


温泉に浸かりながら美味い物を食うチュー


コレに限ります!!

(あっ💦湯治ですよ湯治!てへぺろ)


1日目は昼まで仕事してからの出発。


昨年もお世話になった♨️湯原温泉♨️



湯快館(ゆかいかん)花やしき


高速利用で2時間ちょいで着きました。


夕方の温泉街散策で足湯に口笛

コレが気持ちイイ〜照れ





その後も川沿いに色々と散策ニヤリ


部屋から目の前の旭川をカメラキラキラ

(相変わらずニジマスは沢山泳いでる)





お待ちかねの夕食はすき焼きウインク

また、結婚記念旅行という事で

茶碗蒸しには㊗️の文字入れまでキラキラキラキラ


ペロっと美味しく頂きました爆笑


2日目の朝、朝食を食べ次なる目的地へ車ダッシュ



2日目の目的地はウインク 美保関。

島根県の東端。境港市の対岸とでも言えば


イイのかなぁキョロキョロ


私が釣りがしたいもんだから、ココに


決めました口笛


ここ最近の釣果情報では青物が釣れてる!


アオリもボチボチチュー


こりゃ、オキアミにルアーに餌木にと


忙しい釣り?になりそうな予感爆笑


って言いながらメインのフカセで


頑張りますニヤリ


時間は10時を回ってますが


波止先端にはルアーマンがまだまだ居る!


でもわたしゃテトラの切れ目でフカセ釣り爆笑


直ぐにヒットウインク

コッパちゃんチュー


エサ取りの如くマキエに群がってくるアセアセ


こうなりゃマキエとサシエをずらして


時間差投入ニヤリ



と、22〜3cmが気持ちよく引いてくれます爆笑


マキエが効きすぎたのか?サヨリまで笑い泣き


グレやサヨリはいいからチヌはどこ〜笑い泣き


と・・・ガーン


ここでマキエ切れえーん時刻はまだ昼過ぎアセアセ


ホテルのチェックインまでは時間がある!


こうなりゃ近くの釣具屋を探して


追加のマキエを購入だわさてへぺろ


ついでに、店主から情報収集もしてみるが


美保関港じゃチヌは釣れないよガーンって


今は青物が回ってるがアオリも終盤ガーン


あまり釣れてないとか・・・


ヲィヲィおいでワタシャチヌが釣りたいんですが


何故か、釣れないと言われ変なスイッチがキラキラ


釣れないなら釣ってヤローじゃんムキー 


ってな事で港湾奥の常夜灯横に陣取り


再スタートニヤリ


直ぐ奥には今宵のお宿も見えてます。


サァ!釣ったるド!と気合い入れてマキエダッシュ


仕掛けを作り直しタナを測り、第一投!

ありゃ笑い泣き可愛いメバルチャン口笛


次はフグ🐡


ベラもヒット笑い泣き


ん〜・・・サシエは底まで届いてるはず・・・


おチヌ様が居る事を信じて投入を繰り返し


繰り返し、くりかえ・・・し


びっくり


こりゃウキの沈み方が違うぞキョロキョロ


軽く合わせを入れるとキラキラ


間違いなくおチヌ様の引き!!


嫁様は港回りを散策中アセアセ


せっかくのやり取りを動画にと思ってたのにてへぺろ


タモを入れたところで嫁様戻ってきた笑い泣き




サイズは37〜8cmってとこでしょうか。


それでも、釣れないと言われてた場所で


釣れた事が嬉しい爆笑


大満足したので、これで納竿照れ


納竿後はお宿へ入り温泉♨️に浸ります♨️


2日目のお宿は

明神館(みょうじんかん)


お待ちかねの夕ごはんは口笛


食べ切れるかなぁチュー

お宿の名物カサゴの唐揚げラブ


頭から尻尾まで、余すとこなく食べれる爆笑

(めちゃくちゃ美味しいOK)


お腹いっぱいになりました爆笑

(🦀は嫁様の胃袋へ爆笑)



最終日。


今日は帰るだけですが、お土産や名産品を


色々と物色する為にあちこちへ。


境港の直売センターは外せません口笛


が、右も左も、カニ、かに、🦀ガーン


そりゃそーだアセアセ


カニ漁が解禁になり、只今大盛況真っ盛りガーン


蟹は私が苦手な為に蟹販売店は素通り口笛


市場内をウロウロと散策していると


鮮魚店にありました爆笑



我が愛しのガッキーちゃんラブ


しかも私の得意サイズですがな口笛


2500〜3500円ですかぁ


35cmクラスですからそんなもんかな?ニヤリ


冷やかしで市場内をウロウロして終了口笛


この後、ゆっくりと帰路に就きました。



今回はちょっとムリ言って釣りをさせて


もらいましたが今年も良い旅行になりました。


嫁様ありがとねラブラブ




さぁ!年末最後の伊佐の磯が待ってるじぇ爆笑


クエよ待っちょれよニヤリ













それではニコニコパー