室戸釣行⑥回目 | たかが石鯛されど石鯛

たかが石鯛されど石鯛

たかが石鯛の釣り雑談

久しぶりとなる室戸釣行。


夜釣りを含め6回目の釣行です。


夜に、今年の秋祭りの総会がある為


足摺へ行くと総会に間に合わないアセアセ


それでも随分とご無沙汰してるから


ウズウズが止まらなくなり嫁様を口説き


行ってきましたニコニコ


夜中からの出発はしんどいから


前日に室戸へ行き車中泊口笛


5時前の目覚ましで起き、着替えや朝飯を


済ませ、お目当ての波止へ。


波止へ行くと既に2人の釣り人がアセアセ


慌てて準備をしたので写真は撮り忘れタラー


いつもの波止のいつものテトラですチュー


準備の段階で大汗アセアセ


ぱぱっと準備を済ませ、マキエにウニを


10個程潰してポイントへダッシュ


今日も地元で調達してもらった


ムラサキウニで勝負!

朝イチは良いアタリもありますが、


魚が小さいのかあと一歩のところで


穂先が戻りますえーん


ついつい手が出そうになりますが、


慌てて合わせてしまって空振りなんか


したら終わりになるので舞い込むまで


辛抱チューしんぼうアセアセ


やっと入った!と思うくらい竿が


曲がったところで合わせますがガーン


渾身の空合わせガーン


やっちまったぜぃえーん


速攻でマキエを入れますが


後の祭りえーんアセアセ


それからはエサ取りの小さなアタリばかりタラー


どーせダメ元じゃと、もう一本竿出し。

この時期は私の得意なミニガキが良く


当たるので底物竿じゃなくカゴ用の5号竿で


チャレンジチュー


でも・・・


微妙に穂先を揺らすアタリばかりで


豪快なアタリか無いえーん


そうです!


結果は完全撃沈(ToT)/~~~


朝の6時前から12時過ぎまで


根気強く打ち返しましたが


お目当てのお魚は何処へ行ったのか?




来月は地元の秋祭りがあり、準備から


祭本番、片付けと忙しくなりますから


釣りに行けるのは来月末か11月に入ってか?


その頃になれば水温も下がり石鯛も


面白いしクエも狙いたいしで忙しく


なりそうです爆笑


やっぱりクエかな?(笑)




それでは(^。^)ノ