今年初の渓流釣りに行ってきました。 | たかが石鯛されど石鯛

たかが石鯛されど石鯛

たかが石鯛の釣り雑談

梅雨本番。


地域によっては集中豪雨や


線状降水帯が発生し川の氾濫や床下、床上


浸水等、災害のニュースが聞かれます。


被害に遭われました地域や被災地の皆様には


心よりお見舞い申し上げますm(_ _)m





私の地元も結構降りましたが、災害が


発生する程の雨ではなく、逆に程よく


川も増水し、魚の活性も上がるキョロキョロ?と思い


釣友と一緒にひと山奥の渓流に


今年初めてとなる渓流釣りに🎣



昨年は前立腺がんの治療の為入退院を


繰り返し、会社も休業扱いにしてもらって


たので身体の調子が良い時に歩きやすい


渓流でリハビリ釣行も行ってましたが


9ヶ月振りに渓魚が見たくなりました照れ



車で1時間も走れば深山幽谷ニヤリ


まだ上がらぬ雨☂️の中準備を済ませ入渓口笛


特に濁りが出てる訳でもなく、程よい増水。


直ぐに元気いっぱいのアメゴちゃんが


ルアーにアタックしてくれました爆笑


この後も



小さいですが元気いっぱいなアメゴ達ウインク


ちょっと違うぞ!?と思いきやニジマスですね。


自分の体の半分以上あるルアーにもアタック


してきますガーン


雨も上がれば川面に霧が立ち込めて


いい雰囲気を醸し出してくれる渓照れ


釣友T君がヒットシーンを撮影してくれるって


スマホで動画を撮ろうとしたらえーん


オートリリースしちゃいました笑い泣き


人差し指クラスのアメゴチャンが


幾らでもチョイスしてきます爆笑


3時間程の釣行で十分楽しめたので


納竿としましたニコニコ


まだまだ梅雨も明ける気配が無く、磯も


梅雨前線の影響でウネリがあり釣りに


行けない状態が続きますが、海もチャンスが


あれば行きたいと考えてますウインク




それではニコニコパー