2ヶ月ぶりの足摺釣行。(クエ狙い16回目) | たかが石鯛されど石鯛

たかが石鯛されど石鯛

たかが石鯛の釣り雑談

今年は2月と4月に行ったきりだった


足摺岬、伊佐釣行うお座


シケや台風の影響で予定を立てても


ことごとくダメでしたが、やっとこさ


竿を出せました爆笑


今回の釣行メンバーは


自分と嫁様。次女とゆう君の4人。


自分とゆう君はクエニヤリ


嫁様と次女は石鯛爆笑


底夢会のメインメンバーです爆笑



今回の釣行は前日から同じ磯で夜釣りを


してた地元釣り友のS君とI君の2人からの


情報で小型ながらクエをゲット!してる爆笑


シブダイも釣ってる!!とやる気の出る


情報も入ってたので気合い満々です爆笑



我々は昼の釣りなので朝の出船を待ちますニコニコ

久しぶりの伊佐漁港は気持ちイイ照れ


他に底物師さんが1人。


私達は4人で底物ができる場所!!


という事でナガオンガクにウインク


何度も上がった磯なので釣座やタナも


バッチリOK


先ずは女性陣の石鯛仕掛けを準備してと口笛

後はエサ付けやポイントはお任せして


我々のクエ準備に取り掛かりますウインク

(手前はゆう君の竿。奥が私になります。)

(初めて使うダイコーのトリプルHニヤリ)


ゆう君は今回が初クエ釣行ニコニコ


板バネのセットや仕掛けの準備、エサの


付け方、マキエの入れ方など一通りの


説明や手解きをしながら


期待と希望の第一投チュー

穂先にでるエサ取りのアタリやウツボのアタリ


本命が来た時はどんな感じか?など


聞くより実践してもらった方が分かりやすい


と釣りをしながらの説明チュー


!!


ウニ餌で頑張ってる嫁様の竿が舞い込みますキラキラ


ガーン


正体はカンムリベラガーン  60cmはありましたアセアセ


その後もメジカやサバに来る餌取りのアタリや


ウニを突くアタリにもワクワクドキドキ爆笑


なんせ久しぶりだしクエ釣りだし口笛


どんなアタリでも楽しくて仕方がない(笑)


エサ取りだと分かってても何故か楽しい爆笑


急に空がうるさくなったと思ったらガーン

自衛隊!?米軍機!?


あんなに低く飛んでるのを見るのは


初めてで全員が興奮状態笑い


ってかあんなに低く飛んで違法じゃないの!?





ウニ餌じゃ良いアタリが出ないからと


カニ🦀を捕まえエサに爆笑


キタ!キラキラ


浮いてきたのは

サンノジのスレ掛かりアセアセ


せめてガキでも来てよ〜えーん


って言いながら、これも楽しい爆笑

磯で食べるお弁当も美味い!キラキラ!キラキラ


仕掛けを上げエサの点検

ガーン


相変わらずのエサ取りですよ(笑)


この後も納竿の14時前まで4人4本


それぞれの竿で頑張りましたが


本命からのコンタクトは無く無事終了チュー


お目当てのお魚さんは釣れませんでしたが


久しぶりの磯、渡船の揺れやエンジン音


潮騒や磯香照れ


やっぱり良いですねニコニコ


台風が過ぎたと思ったら梅雨空アセアセ


時化が続き、なかなか磯上がりができませんが


梅雨も明ければ行けるでしょうチュー


足摺に室戸にと忙しくなるぞー爆笑








それでは(^。^)パー