湯治&結婚記念旅行に行って来ました 其のニ | たかが石鯛されど石鯛

たかが石鯛されど石鯛

たかが石鯛の釣り雑談

二日目の朝ニコニコ

旅館の朝ごはんって、なぜあんなに美味しいんでしょう爆笑


美味しく頂きましたニコニコ



さぁ、二日目は♨️三朝温泉♨️


と、その前に寄り道爆笑


日本海までは直ぐなので海を見に行こうと思いましたがチュー

ついついこちらのお店に吸い込まれましたチュー

店内はどこを見ても蟹🦀カニ🦀かに🦀


残念ながら"カニ"が苦手な私としては


お魚の類いが居ないと買う気にもならずアセアセ


せめてお魚があれば写真でも撮ったんですがガーン


でも、皆さん🦀が好きなんですね〜爆笑


何杯も買ってる人も沢山居ましたチュー



次に向かったのが


倉吉市にある白壁土蔵郡ニコニコ


ここにある町屋清水庵ってお店。


人気店なので30分ほどの待ち時間アセアセ


やっと呼ばれ店内に案内され、嫁様が頼んだのは

餅しゃぶチュー


薄くスライスされたお餅をしゃぶしゃぶって爆笑


色んな味があり美味しいとパクパク食べてました

爆笑


私は

天丼チューコレまた美味しく、あっという間に完食爆笑


美味しい昼ごはんを食べたあとは道並みを散策。


大正から昭和初期って感じで懐かしいような街並みです。


びっくり

本格的に弓を引き的を射る的場があり、


こりゃ射ってみなきゃダメでしょ爆笑

様になってますかね?てへぺろ


昔、地元で1008本の弓を引き厄祓いを行う行事


があり、弓道会から基本的な射方を教えてもらっ


たのでカッコだけは決まってるかと爆笑


まぁ口笛結果は散々なモノでしたえーん




散策も終わり、残るは今宵のお宿へ

(旅館の正面写真、撮るの忘れたアセアセ)

チェックインを済ませ、温泉街を散策爆笑


ここにも露天風呂がチュー


地元民でしょか?お一人様でのんびりと湯船に浸かってました爆笑


こんなお店もラブしかし、閉店してましたわえーん


ここにもありました爆笑ありました口笛

射的場グラサン

懐かしのピンボールもある爆笑


ここも道場破りと行きますかグラサン


爆笑

射的ならぬパチンコ爆笑


手打ちのレトロなヒラ台ですが、コツを掴めば

出るわ出るわ口笛


店のおばちゃんに"玉切れやー"って何回も(爆笑)


幾ら出しても景品交換が無いので、そこそこ出た


ところで隣りで頑張ってる親子にこっそりと


台を譲りと出玉も使ってもらいました口笛




射的場を後にして

夕方の川面を眺めに照れ魚が居るか覗いてる(笑)

前日の湯原温泉の様なニジマスも居なく


暗くなってきたので


夕ごはんの時間もあり旅館へもどり、先ずは

♨️温泉♨️に入らなきゃ♨️

源泉掛け流しの露天風呂付きなので、何回でも入れる爆笑

効能は?(ラドン泉)っても分かりません笑い泣き


でも、ここも身体の芯から温まりますニヤリ



ひとっ風呂浴びたあとは照れ

夕ごはん〜ガーン


か・・・🦀がガーンガーンガーン


ん"〜っプンプン


これは食べてみるしかないでしょうプンプン


って事で、先ずはカニ味噌。


ん〜・・・多分次は無いでしょうドクロ


私のお口にはどうも合いませんアセアセ


嫁様もカニ味噌はアセアセってガーン


足や爪は美味しいって無言で食べてました爆笑

ホントなら生ビール生ビールをグビグビってやりたい


ですがアルコールは止めてますからノンアル生ビール


をグビグビ〜ってニヤリ

なんと旅館からサプライズで結婚記念ケーキまで

照れありがとうございましたニコニコ



お腹も満たされ、あとは♨️温泉♨️時間チョキ


寝る前まで5回爆笑


Tシャツ短パンでも汗が出るぐらい温まります笑い泣き


これが湯治♨️なんだな〜


身体の芯まで温めて血行を良くして汗をかき


体内不純物を出すニヤリ


ポカポカで朝までぐっすりでしたzzz



翌朝も朝ごはん前にひとっ風呂♨️



朝♨️風呂♨️のあとはニコニコ

美味しい昼ごはん照れ


湯葉も美味しく、ここにも餅しゃぶが爆笑


朝から満腹ですニヤリ




朝ごはん後もひとっ風呂♨️爆笑


湯治ですから。風呂に入って治すニヤリ


いや〜気持ち良かったです♨️照れ♨️


湯治♨️&結婚記念旅行も、今日が最終日。


素直に帰るのもね〜って事で

大山(だいせん)ニコニコ

最終日もお天気が良く大山も頂上までくっきりニコニコ

標高はどれくらいあるんだろう?結構登ってきましたダッシュ


お土産を買った後、景色を堪能照れ


ここから見る景色は壮大で絶景ですキラキラキラキラ


遠くに弓ヶ浜が見え、美保関まで見えるびっくり


天気が良ければ日本海も綺麗ニコニコ


帰り道も、蒜山インターまで国道を走り


裏側からの大山もカメラキラキラ







湯治をするのであれば1〜3週間ぐらい泊り込みで


温泉治療をするのがベストなんでしょうが、


そんなに時間も札束もありませんから二日間の


湯治となりましたチュー


また32回目の結婚記念旅行も兼ね


楽しい湯治♨️結婚記念旅行となりました照れ



明日25日は、がんセンターへ外来検診。


今の状態を診て、新たな薬も出る予定ですが


自分の身体も良くなってると思いますニヤリ


その為の湯治♨️&結婚記念旅行ですから爆笑



さぁ!


来月は久しぶりの磯爆笑






クエ狙いますグラサン







それでは(^-^)ノ