闘病『44』外来診察してきました。 | たかが石鯛されど石鯛

たかが石鯛されど石鯛

たかが石鯛の釣り雑談

前回、本来なら7クール目の抗がん剤治療でしたが、肝臓の数値が異常😱!?な為、急遽退院となってしまい、今回その数値がどれくらい下がってるのか調べるため、外来診察に行ってきました。


今日も暑い🥵

先ずは前回の数値。

γGT               13〜64→1132

AST                13〜30→121

ALT                 10〜42→271

LD                124〜222→328

ALP                38〜113→790

全てにおいて何倍?😱

オマケに(K)カリウムまで3.6〜4.8が5.7😱

呑んベェかお前はってぐらいの数値らしく、

肝硬変一歩手前だと言われました💦


それが8月5日の事💦


で、今回の抗がん剤治療はこの数値が下がらないと出来ません!と言われ一晩だけの血液検査入院となり、様子見期間に突入😭

10日程、様子を見て外来診察で下がってれば、

7クール目を始めましょうって😅


今回の結果


γGT1132➡️➡️➡️525\(^o^)/

AST   121➡️➡️➡️  17

ALT    271➡️➡️➡️  35

DL     328➡️➡️➡️176

ALP   790➡️➡️➡️457

全てにおいて下がってます\(^ω^)/

(K)カリウムも5.7あったのが4.0と基準値内に!

このまま下がってくれると考えて当初予定通りの

今月25日から7クール目をスタートしますか!

って先生からも提案がありました。


ちょうど1クール分飛ばした感じで、本来なら

8クール目になる25日を改めて7クールとして

スタートする事となりました。



どの数値も抗がん剤と服用してる薬の副作用だったみたいです😅


ホントに効果もでますが副作用もバッチリ出てたみたいで😅


怖いのは痛みや気持ち悪さなどの出なくていい副作用が殆ど無いこと!これは幸いな事です😅


みぞおちの痛みも原因不明のままですが、先生曰く、多分副作用でしょうと😅



大勢の抗がん剤治療中の方々が色々な副作用で悩まれてるなか、自分は気持ち悪さや倦怠感、痛みなどの副作用にも殆ど悩まされる事なく今まで治療出来てた事は幸せなんだなと思ってます。




私の場合、打っても後4回の抗がん剤。


その後は薬剤を変えるか?癌が縮小し経過観察になるか?


今の時点では何も言えませんが


本人様、治ってるとしか考えてません😆👍


神様、半年ぐらい人と違う事経験さしたるわい

って杖の先でエィって突っついたんじゃね?

ってぐらいに考えてます(爆笑)


ただ、ちょっとは病人らしいカッコにせにゃイカンって事で、頭ハゲたのかな?😅


何事にも楽観視しかしてません😆👍


治る病いですから!


だから、いつも書いてる


地獄の底からでも絶対に這いずり上がっちゃる💪


見よれよ😠