久しぶりの沖磯(クエ狙い11回目) | たかが石鯛されど石鯛

たかが石鯛されど石鯛

たかが石鯛の釣り雑談

5月23日に今年の初夜釣りへ行って以来の伊佐釣行。

予定を組むと何故かシケたり台風が来たりしてなかなか行く事が出来ませんでした。


今回も当初予定してた東磯のシンガバエがウネリと風の為無理💦


石鯛とクエの両方出来る磯の中で考え、長オンガクにニヤリ



出船し港から出るとウネリがガーン


朝イチの満潮と重なり被ってる磯もチラホラ💦



今回のメンバーは嫁様、次女とゆう君の4人爆笑


自分はクエ、次女とゆう君は石鯛、嫁様は何でもヤル!ってんでルアーも隠し持っていきました口笛




準備を済ませ各自釣り開始爆笑

が、東の風が強く左側からのウネリもあり、自分とゆう君は早々にシブキの餌食にえーん


下半身がずぶ濡れになりますえーん


お天気は良いので少々なら乾くで〜なんて言いながらも流石に冷たい(苦笑)


メジカをエサに第一投!


サァ来い!


足元まで来る波に右往左往しながら穂先を見ます

朝の一投目からメジカが無残な姿に💦

これで3分持ってませんガーン

ひどい時には完全素バリになります・・・


石鯛の方も次女曰く「ウニが溶ける〜💦」

こちらも着底後30秒で素バリになるらしい😱


そんな中、ゆう君に突然の大当たり!


竿が海中目掛けて一直線になるくらいしなってますガーン


強引にやり取りを試みますが根に張り付かれ痛恨のバラシえーん


何やったんだろ?!と正体を見る事なくバレてしまったので皆んながクチジロにしときって!(笑)


逃げた魚は大きいと言いますが、マジデカい魚でした笑い泣き


相変わらずウネリからのシブキが酷い💦

人も竿もずぶ濡れです(苦笑)


瞬殺でエサをかすめ取る魚に翻弄されながらも

ゆう君に二度目の大当たり!

今度は根に張り付かれないようにしながらなんとか浮かせたのは爆笑

70cmのタマミ爆笑


一回目と同じ引きだったので最初のバラシも犯人はコイツかな?

しかし豪快に竿を曲げてくれるお魚です爆笑


嫁様は、朝イチのルアーが無反応に終わり、暫し休憩の後クエ用のエサ釣りに爆笑

こんな感じの熱帯魚?ばかりハリ掛かりします。

挙句にガーン

特大級(笑)
コレをエサにするにはデカすぎ爆笑
ルアー竿が折れるかと思いました💦

しかし、このお魚沢山居るのか?次女のウニにもヒット笑い泣き
綺麗な魚なんですがねぇ😅

ゆう君にタマミ、次女にはヒブダイ、嫁様も熱帯魚やヒブダイを釣り残るは自分のクエ竿だけ💦

しかし、相変わらずサシエのメジカは秒で無くなるレベルで間を空けながらじゃないと納竿までにエサが無くなってしまうガーン

いつもなら14時に迎えに来てもらいますが、今回は最終の15時まで頑張る予定なので時間を見ながらの投入。

時刻も13時を回り残り少なくなってきた頃、
突然次女のアタリが石モノ特有の叩くアタリに爆笑
やっと来ました爆笑ガッキーちゃんチュー

久しぶりの石モノに皆んな大喜び爆笑

やっぱ小さくても本命が来たら嬉しいもんですね爆笑


この1匹を皮切りに!と2匹目を狙いますが、迷いガッキーなのか?2匹目が続きません💦
またもや秒でウニが溶ける状態になりましたガーン

自分のメジカもラスト1匹となり、最後の投入も虚しく綺麗に食べられ終了えーん


久しぶりの沖磯で皆んな思い思いの釣りが出来て
楽しかったみたいです口笛

まだまだ海の中は真夏状態💦もう少し水温が下がれば再度チャレンジしてみます。





それでは(^。^)ノ