できあがり(^-^)v | たかが石鯛されど石鯛

たかが石鯛されど石鯛

たかが石鯛の釣り雑談

イメージ 1

昨日、帰り道中に次女のアパートに寄りグレとイシガキ、ツムブリを下拵え。
それから家に帰って、残りのグレと石鯛二匹をせっせと捌いて、今日の晩飯に
グレは竜田揚げにし、石鯛はフライに(^-^)
石鯛、石垣鯛は刺身か塩焼き、タタキと三種類ぐらいの調理しかしてなかったので今回はフライにo(^o^)o身の厚みもあり美味しくいただきました

グレは、グレしゃぶにしようかと悩んだのですが、石鯛も揚げるので、同じようにと考えて竜田揚げに
毎回ながらこのグレの竜田揚げ、一口サイズに切り竜田揚げ粉をまぶして揚げるだけですがビールの肴にもバッチリ合います

料理のレパートリーも増えれば次はあの料理、次はあの味付け、次は?と釣りに行く楽しみが増え、我が家の大蔵大臣(嫁様)からの出資額も増え一石二鳥
と…企んでますが…
世の中そんなに甘くはないでしょうね(^^ゞ