第二部(^-^)v | たかが石鯛されど石鯛

たかが石鯛されど石鯛

たかが石鯛の釣り雑談

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ウニを付けての第一投が、8時過ぎ磯上がりを14時にしてるので6時間しかないやん
16m付近で仕掛けを落ち着かせて次のウニを準備してると!竿がパンパン跳ねてるじゃありませんか
「こりゃエサトリじゃなく石物のあたりや~」
あと一歩のところで竿が戻る
手持ちにして送り込んでくと!
やっとキターが…
引きが変上がってきたのはピンクも鮮やかなイラ「コイツかぁ…」溜め息をつきながらもいい当たりを見せてくれただけでも感謝感謝ニコニコ海にお帰り願いました
気合いを入れ直し、も少し上の13mに落ち着かせ、当たりを待ってると…
またもやパンパンと叩きながら竿が入ってく
十分入ったところで釣れたのが写メ4枚目の右下にいるイシガキ
その後一部に載せてたミニガキ君(これはお帰り願いました)

弁当船までにガキワサ一匹今日は釣れたからまぁいいかと帰ってからの塩焼きをイメージ
時刻は既にお昼前…後2時間しかない
当たりも遠のき、今日はここまでかな?と思いながらもっと浅いタナなら?と考え、10mに。半ば南方中釣り状態
捨てオモリテンビン仕掛けなのに壁に這わす感じ…
すると、いきなりドカンと舞い込んだじゃありませんかΣ( ̄□ ̄)!
まさか!と思いながら合わすと、コレまたいい引き浅い分強引に引き上げにかかると(゜Д゜)
シマシマキター\(^▽^)/めっちゃ久しぶりの本石しかも、直ぐ同じポイントに入れると即舞い込みキラキラアップ
まさか諦めモードで浅ダナを狙ってみた結果が本石2匹アップアップアップ
2ヶ月ぶりのHGで神様も釣らせてくれたのかな?と心の中で感謝

結局今日のお持ち帰りは
グレ30~35センチ5匹
ツムブリ50ぐらい1匹
イシガキ30ぐらい
本石40,45各1匹


釣れたお魚は…
グレ、アイゴ、サンノジ、ヒブダイ、ツムブリ、シマアジ、イラ、イシガキ、イシダイの9種類

一日中雨だったけど、これだけの魚種が釣れ次女も嫁様もご満悦
帰りに中村の(平和な湯)って温泉に寄り疲れを癒やし帰ります(^-^)

帰ってからのお魚捌きが待っている~

写メ1枚目は嫁様の
(されど石鯛)

次女が持つと少しでも石鯛大きく見えるかな?って
さて、今から高速に乗ってパッと帰りますか