対策しながらの釣り | 赤松 健

赤松 健

弟子につき修行中


新型コロナウィルスに対策しながら過ごしてます。


魚釣り


うつらない、うつさないの意識でしています。

三密を避ける。前後の会話、食事、車中など、他人との接点が少なくなるようにしてます。

また、家や会社を出たら、帰ってくるまで釣り場以外の立ち寄りを可能な限り減らしてます。釣り場も人が多い所は避けます。(元々避けてますが…)
釣り場でも基本一人、撮影等の誰かと一緒の場合も距離を置く、別車で移動する、食事も車で別々に済ます、などの対策をしながら何とかやってます。

もっと広がったり、危機がもっと身近に迫るなど状況の変化に合わせて対策をとって行こうと思います。

今までと動き方が違うので一瞬ストレスを感じることも有りましたが、受け入れてみると色々考えがスッキリして次に進めそうです。

住んでいる滋賀県の感染拡大が緩やかだから言えるのかもしれませんが、
持ち堪える事、次に進む事を考えて動こうと思います。

今の所、やり方を考えつつ、snsでの発信はして行こうかと思ってます。