季節進行!メタルがアツい! | 赤松 健

赤松 健

弟子につき修行中

そろそろ冬の
メタルバイブシーズンインかな…?





先日のルアー合衆国ロケにて


村上さんにザリメタルの使い方を教えてもらいました❗





即、ヒット!

特にザリメタル6㌘の勘所を
指南してもらったので、
放送をお楽しみに!





村上さんによる具体的な釣り方の解説が収録されてるはずです❗








個人的には晩秋や冬の急な水温低下時や最低水温期にメタルの釣りが強い気がします。



逆に水温が低くても、安定していれば
バイブレーションとかキャラメルシャッドとかもう少し強気な釣りが良い気がします。










ルアー合衆国収録日は、
寒波が来る前の暖かい時期でしたが、

前日よりも急に冷えた朝でした。









普段好調なキャラメルシャッドに
アタリが無い中、ザリメタル6㌘連発でしたわ!













そして、日が上ってからは
キャラメルシャッドが
強かったのです






3.5インチのヘビーネイルリグ





1.8㌘、1.3㌘二本打ち


効きます❗❗









正月の放送を是非是非ご覧下さい!



********************************
モアザンブランジーノ95ML
セルテート2004CH
エメラルダスPE6ブレイド0.5号
フロロ2号