高野山参詣で肺がん生存率が3年プラスされたかな? | 海水魚とMy Life

海水魚とMy Life

愛する海水魚たちと暮らす豊かな人生日記

まだまだ元気元気です!
先日は、

前々から訪れたいと思っていた聖地 高野山へ・・・

季節的にも今だと やっと重い腰を上げて行って来ました!



奥の院へ向かう20万基を越える供養塔が立ち並ぶ参道がめっちゃ良かった!



案内所のおっちゃんに勧められた墓碑パンフ(¥100)を片手に、



名だたる方々や戦国武将たちなどなど 苔むして歴史を感じる供養塔が建ち並ぶ中



杉の大木から漏れる光が この季節心地よく清々しくて 心洗われる気持ちに・・・



この井戸を上から覗いて・・・



姿が映らなければ3年以内に命を落とすと言われているそうです・・・

おかげさまで無事映りました!

これでがん生存年が3年プラスされ4年以上になったようです(笑)



いっぱい歩いて足は棒のようですが沢山のパワーを頂いた気分です!

もっと早くに機会を持つべきだったかな?