【皇帝:タテジマキンチャクダイ飼育4日目・・・】 | 海水魚とMy Life

海水魚とMy Life

愛する海水魚たちと暮らす豊かな人生日記

昨日、朝から出かける前に、仕切りを取っ払っちゃっいました!

実際はちょっと、どうしようかと躊躇して悩んじゃてましたが・・・

エイヤァ!っと、一気に仕切りを引き揚げてフルオープンにしちゃいました、

(なかなかヤッコ3匹上手く取らせてくれませぇ〜ん)

ですが・・・ビビっていた小ちゃいアデヤッコのメロンちゃんがやっぱり!

蛸壺に入ったまま、なかなか出て来てくれなくてねぇ〜

餌を与えても皆んなが食べ終わりそうな遅がけに、やっと出て来て・・・

食べ始めたので慌てて餌を追加してやって、

まぁ〜食べてくれたので一安心なんですが・・・

ちょっとした事に反応して蛸壺に逃げ込むぐらい怖がっていてねぇ〜

まぁ〜時間が解決するだろうと、そのまま外出しちゃいましたが・・・気になって、


帰宅して、上手くいってますようにと拝む気持ちで水槽を覗いてみると・・・

おぉぉ〜なんと!

ひとり水槽の正面でメロンちゃんが、お出迎えしてくれてましたぁ〜

これを見て、今日一日の出来事が全て理解できた気がして・・・

良し!とニヤッと微笑んじゃったねぇ〜

ちょいちょい皇帝に追いかけられていますが、直ぐに慣れてくれるでしょう!

おかげさまで上手くいったようです、ありがとうございました。