【遂に、我が家にも皇帝 迎える!】 | 海水魚とMy Life

海水魚とMy Life

愛する海水魚たちと暮らす豊かな人生日記

我が家にも皇帝が遂にやってきてくれましたぁ〜

英名:エンペラーエンゼルフィッシュ 和名:タテジマキンチャクダイでぇ〜す!

太平洋産で縦縞のラインの綺麗な子で、あまり大きくない子が良いなぁ〜と、

ずっ〜と密かに、探していたんですよねぇ〜


この子はショップ表記13.5cmで我が家にとってお手頃サイズかなぁ〜?と、

右側ラインが真直ぐ伸びている子、一目惚れですよぉ〜

見つけて直ぐにポチっちゃったねぇ〜

特に太平洋産は背びれが後方に伸びてくるスレッドが優雅になって・・・

より悠然とした皇帝らしさが倍増してくれる事を期待してねぇ〜

でも、我が家にはモンガラがいるからスレッドは囓られちゃうかも?(笑)


さぁぁぁ〜これからが大変です!

仕切り内で落ち着いてきて、餌も食べ始めていますが、

餌付けより・・・

我が家のヤッコ混泳が上手く行くかが心配だねぇ〜

混泳前からイナズマもメロンちゃん(アデヤッコ)も、当初はビビっている様子で、

逆に皇帝がめっちゃ元気で、ちょっとヤンチャしそうですねぇ〜

音入りの動画でお楽しみください。


我が家に良い子が来てくれましたねぇ〜大満足でぇ〜す、

これからも、皆んな大事に育てて長期飼育を目指しまぁ〜す!