タコパ~♪ | 帰郷! 山形釣りライフ☆☆

帰郷! 山形釣りライフ☆☆

新潟、宮城を経て地元の海山形へ帰郷!
何だかんだで山形の海が好き
ここ最近の熱意
シーバスは冷めぎみ
TUNA がっつり
エギング安定
山形の釣り情報にもなる!!?楽しんでおります☆

こんにちは、まじぇです(*^^*)


今週土日は新潟フィッシングショーでしたね( ̄∇ ̄)

行ってないですけど



行って来た方は新製品や釣りガールにハァハァしてきた事でしょうw

話は変わりまして、

実は先日、新々突堤にミズダコ釣りに行きボーズでした…


その日は絶不調「15人中チビたこ2杯」でしたが、手堅く1杯はほしいところです。
ガチで悔しい(´`:)


そして土曜日

タコパ(たこ焼きパーティー)するためのミズダコ釣ってきて! とオーダー!





仲間:「タコ以外は買ってきたから~♪」
まじぇ: 「……(-ω-;)」


釣れなかったらゴメンとは言えない感じ…


最近は新々突堤が不調という事もあり、今回は新潟東港のS裏に行きました。



暗闇の中テンヤを引きずります…


そしてピタッとテンヤを止めるアタリ

しかし、アワセが決まった後にアクシデント!

リールのギアがイカれて中々巻き取れない
( ノω-、)


ギアの噛み合いは最悪ですが、バラす訳にはいかないのでゴリ巻きw






ヨッシャッア~
タコ獲ったど~!

7.98kg!

一気に型の荷がおりましたw
嬉しすぎて朝5時にU介に電話を入れるほどw
 




 家に帰ってタコパの準備!

まじぇのウチのタコパはひと味違います!
本来、スーパーで売ってるタコも100g200円位となかなかのお値段…

あんまり買えないですよね!

しかし



この量…(笑)

今回のタコパ 7人参加

初めて茹でたミズダコをみた仲間はビックリ!

今回の初顔合わせのUKAちゃんは大の魚介好き

1人刺身にがっつき、吸盤ボリボリ平らげる姿は、まじぇが超笑顔になってしまう(≧∇≦)
今までこんなに美味しそうに食べる姿、初めて見たよ( ̄~ ̄)

ホント釣ってきたかいがありました!

刺身ばっかりではなく、たこ焼きも…


最初こそ、丁寧にタコ焼き作ってましたが、面倒くせ~となって




お好み焼き調理みたいになり!
なぜかU介 梅干しが手元に…





たまには、マッタリ…


まじぇは疲れとお酒で少し仮眠…
ベッドでUKAちゃん一緒にドキドキドキドキ



みぃー と もも 
俺が寝てる1時間の間に何があったの(爆笑)
暴走した?

サングラス逆だって… みぃー…
「 I love 肉○ 」って… もも…



そんなこんなで朝まで楽しみました(笑)

今回のタコパ来てくれた皆ありがとう!

後、U介 いつもながら本当にありがとう!
今度、クラブでお酒でも奢るよ☆


また、皆で遊びましょう!


楽しかった~!