2月16日



隣県の解禁に行ってきました!





ここは毎年尺を釣り上げている期待の場所です


















去年よりも雪は少なく、道路にはほぼ残っていません





7時過ぎに着くと餌釣りのおじさんたちが既に目ぼしいポイントで始めています






天気こそ良いものの、この日は朝の9度をピークにドンドンと気温が低下


おまけに風が強く、手は一瞬でかじかみますえーん








大場所は空いていなかったので小場所を中心に攻めていくと









可愛いサイズで解禁しました







その後、淵が空いたので少し手前から攻めると


















3時ごろまで粘りましたが、残念ながら今年は尺は上がりませんでしたショボーン



しかしヤマメ5、イワナ2と2月にしては満足な釣果だったのでヨシとしましょう





これから各地で解禁となり、渓流シーズンがスタートします!


今年も良い釣りできると良いなニコニコ




    

​​​​​​​​​​​▪️釣果

 ヤマメ5尾
 イワナ2尾


▪️タックル
 Megabass GHBF48-3UL
 DAIWA ミリオネア ct sv

 XBRAID UPGRADE X4 0.6号


▪️ヒットルアー
 Megabass GH46 HUMPBACK
  TAKUMI KAWAMASU
 SMITH D-INCITE44
  ライムチャートヤマメ