2024/05/31 第15回

丸一ヶ月以上たってしまいましたが前回の釣行とその後についてです

 

何回か流れていたこばさんとの釣行にやっと行けることに

体調不良で記録してないので釣った数はわかりません

釣果と内容についてはこばさんのブログを参照してください

 

 

ここからは釣果等に関係ないので読まれなくても構いません。

自分でもわかるように書き留めてます

 

出発前から体調不良と朝雨降ってたのでカッパ着たまま釣りしてたため後半はダウンしてしまい

帰りはこばさんに操船して帰ってもらいました

車で着替えると体中高温状態で頭痛と若干の吐き気があり急いで水分補給と体の冷却実施

なんとか家に帰り、頭部、脇と鼠径部へ冷やしたペットボトル等での体温調整を行い何となく落ちつく

 

その後数日けだるさが残り、食欲不振でゼリー飲料や栄養ドリンク等しか取れない状況が続く

翌週から39度を発熱が続きだし、救急病院へ行き解熱剤等を処方してもらい帰宅

調子が戻らない為、改めて病院へ行き検査してもらうと肺炎症状が出てるが通常の肺炎と違うみたい

福岡病院と言う福岡で呼吸器科専門の病院に行くように言われる(ガンだとガンセンターみたいな所)

日を改めて紹介された病院へ行くと検査後、即入院と言われるが準備もないので翌日から入院へ

肺炎が良くないようで、入院理由が「肺炎(間質性肺炎の疑い)」となってしまう

病名が確定したら冗談にならないレベル、ある意味余命出てしまう状態になるのでかなり不安

入院して2日目にした検査で、コロナ感染してたことが判明

(入院前も検査してたが感染後日数が経ってたため簡易検査等では出なかった模様)

コロナからの肺炎と判断され、通常肺炎治療薬ではなくステロイド等の投薬で状況確認しますとのこと

病室から丸一週間出ることも出来ずベッドで点滴して過ごすことになってしまう

点滴による投薬が効いたのか血液検査で数値が良くなり肺炎は治ってないけどとりあえず退院へ

しばらくはステロイド薬の投薬と肺炎の状況を検査していくとのことで通院が続く状況となる

退院はしたけど体力低下などちょっとした運動でも疲労感が出てしまう

ニュース等でコロナ後遺症と言われる状況に自分がなってしまうとは思わなかった

とりあえず今残ってる後遺症と思われる症状を残しておきます

「著しい倦怠感、息切れ、激しい動悸、立ったり座ったりの際に立ち眩み、深呼吸すると最後まで吸えない感じ、暑いせいかもしれないが上半身の発汗が目立つようになった」

ニュース等でコロナ11波と言われたりしてますが、熱中症もだし皆さん気を付けてください。自戒の意味で・・・