藻もっさり | IT業界のオッサンが釣りをするとこうなる

IT業界のオッサンが釣りをするとこうなる

IT業界の片隅でギリギリ生き残るオッサンの趣味のページ。
釣り話メインで、たま~~~~~~に仕事の話が出る予定・・・。

オッサンでございますウシシ

 

 

空梅雨に続き、台風なのに雨が降らず、おまけに土用干の真っ只中。

恐らく水無いんだろうな・・・と思ってバス場に行ってみると・・・

 

 

 

 

うん、予想以上!

 

せめて飛び石の側面半分くらいは水に浸ってほしいなぁ。

エサが少ないのか、酸素が少ないのか鯉君が至るところでバフバフしてました。

場所によっては背が出てしまうくらいの水深になっているため、水流があるとは言えこのままだと酸欠になりそうな・・・。

 

そして代謝が行われなかったのか、底は一面の藻、藻、藻。

水中にも細かいのが漂っているのでつぶつぶジュース状態。

こんな状態でも、居るところには居るだろうからちょっと探ってみますかーと思い、浅いところ、ちょっと深いところ色々探ってみましたが反応なし。

 

ところどころ、浅瀬の部分に小魚溜まってるからこの近辺に居るんじゃね?と流れの早い所に投げたらまさかの落パク。

あまりに急だったのでアワセることもなくスッポ抜け。

多分見切られてないだろうと思い、もう一度落としたら仕掛けをひったくられる。これはいけたでしょ!せーのっ!ニヤ

 

 

 

 

 

ガーン

やべぇ、見限られる。

ちょっとフック変えますか。そういや今何作ってたんd・・・#6?

いや小さすぎでしょ!昨シーズン何して遊んでたんだ俺。

サイズを#2まで大きくしてもう一度流したところ、キレイに乗ってくれました照れ

 

 

 

 

大体20cmぐらいですかね。

今年初、いただきました!ゲラゲラ

 

その後はもう少し遊ぼうと思ったのですが、気温が上がり始めてオッサンの方がダメになりそうだったので断念。

継続的に行こうか悩んでるところですが、とりあえず雨が降るまでは様子見ですねぇ。

 

 

 

それでは、また次回っおーっ!