2024/02/14 運気上昇↑寒ビラメ釣り@二ビヤ吉栄丸 | SK-suisan

SK-suisan

四季折々の釣行記録です。

年明け以降、下がり気味だった自分の運気・・・・・

 

おまけにまさかの鬼のカクラン。

 

何処で貰ったか、風邪のバイキン。

 

ワクチン接種もやったのに、きっちりインフルエンザに。

 

ゲホゲホの毎日。

 

【これではいかん!】と一念発起して

 

賽銭握りしめ、運を呼び込みに!

 

 

 

す。る。と。

 

数日後に玄関のピンポン。。。

 

モニターの向こうには小箱を抱えたクロネコが。

 

【何も買ってない?】

 

と??に思いながら受け取ったら、

 

 

 

見覚えのある英語の文字・・・

 

【?】

 

何だ、何だと空けて見たらお手紙が。。

 

 

 

およよ!

 

愕いたことに、

 

応募したことすら忘れてたLINE公式1月号プレゼントコーナーに当たったと書いてある。

 

今まで当たった試しがないのに、暇つぶしで応募してたらしい。。。。

 

恐るべし!神田明神。

 

たかが100円お賽銭を奮発しただけで運が舞い降りた💛💚💘

 

中を開けてみると・・・・

 

 

 

ニットキャップ他VARIVASグッズが。

 

嬉しい♪

 

 

 

そして少し元気を取り戻したので、今度は船を見に行った!

 

 

全長263m、最大幅38.9m

 

主砲 45口径46センチ三連装 三基

 

大砲付きのどデカい遊漁船?

 

では無くて、

 

 

 

 

 

広島県呉市の大和ミュージアム。

 

前から一度訪れて見たかったんですよね。

 

不運の巨大戦艦『大和』の10分の1モデル

 

波動砲は付いてません。

 

 

沖縄での海上特攻任務に向け航行中、8回にわたる米軍機約1000機の攻撃を受け沈没。

 

3000人近い乗組員が船と共に命を捧げたとか・・・。

 

戦争の悲惨さを身に染みながら黙禱した一日でした。

 

 

 

そして運が消えないうちに2月9日、ホームポート大原港に。

 

狙いはまたまた寒ビラメ!

 

 

 

 

 

お世話になったのはいつもの二ビヤ吉栄丸。

 

出した竿はD名人、 自分、そして船長の三本。

 

まだまだ寒さが残る大原沖20mから横流し。

 

 

 

一発目は食い逃げ(--)

 

なんか掛かりが悪いと思ったら

 

魚が小さかった…。

 

ソゲ連発。。

 

 

 

船長はヒラメの絨毯を探して転々と移動。

 

そして間もなくD名人の竿が曲がる!

 

 

 

 

曲がる!

 

 

 

 

そして、浮上したのが

 

 

 

良型‼

 

恐らく3キロジャストの大ビラ!

 

そして自分も。

 

 

 

 

2キロ半!

 

肉厚。

 

 

 

 

大きな当たりも!!

 

しかし、これは下品な引きでハンマー(泣)

 

また、ぐいぐい来たのでてっきりハンマーかと思ったら・・・・

 

浮上したのは大ビラ(*_*;

 

こいつ、水面に気が付いて大暴れ・・。

 

そして、珍しい事に親針の上でプッツンして

 

大ビラは嬉しそうに海底に。

 

こんな感じでアタリ頻繁♪

 

その後、2キロ半をもう一枚追加して

 

合計6枚!

 

2キロ半2枚だけを残し、ソゲ他1キロ弱4枚は海にお帰りに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神田明神様々。。

 

これから外房は春の到来と共に、ヒラメの追い込み、イワシパターンの大鯛

 

そしてヤリイカ大群の到来待ち。

 

もう少しお賽銭の効力が続くといいんですが・・。

 

どうなることやら。。。。

 

 

(了)