0709さんのブログ -1840ページ目

11月11日 ホークス情報

今日の新聞から

*新垣 手術か否か前倒しテスト

右肩関節炎でリハビリ中の新垣渚が今月中に4ヶ月ぶりのブルペン投球を行い、手術に踏み切るかどうかの最終決断を下す考えを明かした。違和感が出た場合には軽度のクリーニング手術を再検討する。

*和田 新球チェンジアップ好感触

秋季キャンプでカーブと、ともにチェンジアップを取得中の和田が新球チェンジアップに好感触つかんだ。

*摂津 守護神に弟子入り

摂津正が来年1月、馬原孝浩の自主キャンプに志願参加すると話した。神内靖も参加

*ルーキー有馬キャンプ離脱

有馬翔が左肘違和感で離脱、症状は軽く
有馬「治ったら戻りたい」

*山田大樹、神内靖が風邪で離脱。

*11月22日に東京ドームで行われる
大学日本代表vsU‐26NPB代表でホークスから大隣、久米が選ばれる。

*ローとアギーラ退団
ホールトン、ジャマーノ、ファルケン、オーティズは残留の方向


新垣渚は怪我の程度が分からないけど、もう少し早く手術したら良いのに。

秋季キャンプ 若鷹2010へ 城所龍磨

ニッカンスポーツから

早くもマメがつぶれた両手には、テーピングが幾重にも巻かれている。6年目の城所龍磨が「脱・便利屋」を目指し、文字通り血のにじむ努力を続けている。

キャンプ2日目の4日に訪れた王会長から{強化指定選手}として、3時間以上つきっきりで打撃指導を受けた。「光栄です」次期レギュラーとしての期待の表れだった。

今季は代走と守備固めのスペシャリストとして91試合に出場した。盗塁成功率は驚異の8割7分5厘(8回中7回成功)
「役割がはっきりしていたので、そこにやりがいを持っていた」。だが、まだ満足は出来ない。打席数は41で試合数を下回り、打席も1割5分にとどまった。悲願のレギュラー奪取のためには「やはり打たないと」と自覚している。王会長の期待に応えるためにも、まだまだバットを降り続ける覚悟だ。


身体能力は抜群で野球センスも有るんですが
練習嫌いで有名ですね

明石や長谷川の今年の活躍で刺激を受ければいいけど。

嫌なNEWSばかり

逃走してた市橋が逮捕されたよかった。
けど号外出すほどのNEWSでもないし、市橋の両親をさらけ出させるメディアもどうかしてる。

女子大生が殺された事件でも元警察官を連れ出してきて、犯人像を推理させてるTVも有るけど。

あれは被害者感情を逆撫でしてるだけだし両親の気持ちを思うとやりきれない。犯人探しは警察にやらせれば良いし、朝から嫌なNEWS見せられて出勤するのは嫌なんで最近、朝はTVをつけなくなった。