2018.09.24 | 加計呂麻島 >* ))))>< 魚の骨

加計呂麻島 >* ))))>< 魚の骨

奄美大島南部の離島、加計呂麻島周辺で見られる水中生物の記録!時々陸上の生き物も。

大潮

天気 : 曇り時々晴れ

気温 : 29~30℃

水温 : 28℃

 

 

① 灯台下

② 赤崎

 

 

天気予報は午後から雨マークだったのですが、

早朝からかなりの雨が降ってました、ダイビングに出る時間頃から

雨は止み、お天気良くなりました~

タイミング良くて良かった♪

 

今日が旧暦8月15日の十五夜でした。

昨日かと思ったら間違い、、

 

 

ゴルゴニアンシュリンプ

 

ナマコマルガザミ

 

バサラシュリンプ

 

サンゴの上で体色を変えて休憩中のスジアラ

 

 

透明度も良く気持ちの良いダイビングでした。

今日もたくさんのマクロ生物でのフィッシュウォッチングで

のんびり2ダイブでした!

 

 

本日もありがとうございました。