おさかんなやさんの最強ブログ 『天衣無縫』 -25ページ目

こんなことがあった2011①

おさかんなやさんの最強ブログ  『天衣無縫』-201110242045000.jpg

毎年恒例の時系列でいきます『こんなことがあった』シリーズを年内はお伝えできる範囲でいきます音符



一発目は何といっても直くんまさかの元旦公休希望




さすがは大谷さん。
これはビックリどころか驚きがありました。
まさかサービス業で自分から公休希望を出すなんて…




ある意味伝説でありまたおかげで異動となり足利って田舎ってか陸の孤島へ





こんな感じで今年を振り返っていきます音符

クリスマス

おさかんなやさんの最強ブログ  『天衣無縫』-201111020013000.jpg

このトナカイがきましたらラーメンでもおごってあげて下さい。きっとおとなしくかえりますが、プレゼントは期待せずスルーしてくださいね!

郡山に行きました◎

おさかんなやさんの最強ブログ  『天衣無縫』-201112162021000.jpg

おさかんなやさんの最強ブログ  『天衣無縫』-201112162021001.jpg

しばらく更新しとりませんでしたが、やっと手も治り打てるようになりましたので更新できます…




で、今日は墓参りを兼ねて福島県郡山市に行って来ました。




震災は影響はあまりなかったみたいですがやはり色々大変みたいです。




まず地方のテレビ番組は画面の端には放射指数が細かくひたすら表示され震災後は子供達はやはり外では遊ばず家の中で遊ぶ感じです。




ウチは4人子供がいますが仲良く家の中で野球をやってきました。(間違いなくこんなことがなければ家の中で野球をやってる時点で怒られるはずですが)




また野球ってことでやはり応援も必要ってことでエレクトーンでの1-9から始まり(4人しかいないのに一番から九番の応援って…)




試合は…





途中ボールが行方不明な為試合中止に…





家の中で野球
贅沢に20畳で野球




仕舞いに応援付き





かなり贅沢に遊びました(笑)




試合中止後は勝ったわけでもないですがひたすら二次会




子供達も覚えたてのDTのテーマを大熱唱して終わりました。




解散する時はもちろんあの曲『ミッキーマウスマーチ』でのあの人の応援歌




音符あの店鮮魚のサブチーフDT DT まだDT!




みんなで振付けして気合いの大合唱!





ある意味子供に教えてきましたから明日以降子供達は学校で歌うはずです(笑) 彼も子供達の前ではヒーローです◎





駅前広場のイルミネーションを見ながら新幹線で帰ろうと切符を買おうと空席情報を見ていたら…





グリーン車以外×のオンパレード…





仕方なく帰りはグリーン車でしたが楽しい1日を過ごせて良かったです◎





また時間を作り行きたいなって思います。





最後に被災にあわれた方や放射線で大変な思いをされてる方々の意見や実際の生活環境を少しながらも実際現場で見てきました。一日も早く元の生活に戻ってほしいと思います。
また、元気に外で子供達が遊べる日が一日も早くくる事を願っています。





追伸 DTってなに?って子供達は聞いてきましたからオイラは『茂木・佐野・その他』と教えてきましたから!




今日の金曜ロードショーは茂木の大好きな『カリ暮らしのスコッティー』だ!って子供達に叫んだオイラがお伝えいたしました。