新規店舗の回天まで③
さてさて採用内定されたかたと初対面。
意外なリアクションにビックリしましたが何だか上手くやっていけそうな気がします。
まだまだスタートライン。
とにかく1日でも頑張って早く覚えていけるように頑張って行こうと今日は思いました。
明日から実戦モード!
つづく
意外なリアクションにビックリしましたが何だか上手くやっていけそうな気がします。
まだまだスタートライン。
とにかく1日でも頑張って早く覚えていけるように頑張って行こうと今日は思いました。
明日から実戦モード!
つづく
新規店舗の回天まで②
まずは働いてもらう仲間を募集しなきゃなりません。
なかなか集まらないのがセオリーですが、少数派の方が即戦力になるかな?って思います。
採用面接も凄い数がきましたが働くのに休みを気にする人やわがままを言う人やらなかなかいい人って来ないなって思います。
中にはどうしようもない人も来ますから(笑)
勝手に1人で言ってるだけ言って仕舞には
『採用よろしくお願いします』
って自己都合もいい位の人もいました(笑)
過去の栄光とか語る人や
腰が痛くなるから楽なものを熱望する人もいました(笑)
だったら応募してくるな!って思います
不採用になる人の共通点は『自己中、やる気のない、チャレンジをしようとしない事が共通点』
つづく
なかなか集まらないのがセオリーですが、少数派の方が即戦力になるかな?って思います。
採用面接も凄い数がきましたが働くのに休みを気にする人やわがままを言う人やらなかなかいい人って来ないなって思います。
中にはどうしようもない人も来ますから(笑)
勝手に1人で言ってるだけ言って仕舞には
『採用よろしくお願いします』
って自己都合もいい位の人もいました(笑)
過去の栄光とか語る人や
腰が痛くなるから楽なものを熱望する人もいました(笑)
だったら応募してくるな!って思います
不採用になる人の共通点は『自己中、やる気のない、チャレンジをしようとしない事が共通点』
つづく