歯列矯正備忘 | あしか、浜辺をさまよえば

2ヶ月ぶりの歯列矯正。

今は様子見中。

夜のヘッドギアもなくなり、隙間ができてきたので永久歯がようやく生えてきて、生え揃うのを待っているところです。


驚いたこと。

娘の乳歯、上は残り1本、下は残り2本でした。

早いなー。

もっと永久歯は閉まっておいてほしかったなー。


しかし犬歯がやや八重歯気味となっており犬歯横の乳歯が次回受診までに抜けていなかったら抜いて早めに整えた方がいいみたい。

レントゲンではもう永久歯がスタンバイしていて乳歯の根っこはほぼないらしい。

そうなるとブラケットの出番です。

やっと揃ってくるのかなー。


娘の矯正を始めてから一年以上経ちましたが、ゆっくり進んでいます。



ようやく行けた円山のベトナムレストラン。

池袋サイゴンレストラン 円山店


生春巻き


プレスバインミー


フォーも揚春巻きも美味しかったです。

また行こう。


面白い照明💡

娘、足が血だらけみたいーとキャッキャしてました。