魔笛 | あしか、浜辺をさまよえば

寝る前に娘が、今日音楽の授業で聞いたパパゲーノが面白すぎて頭から離れないーと喜んでいる。


知ってる?と聞かれ、

モーツァルトの魔笛?って言うと、そう!それ!と。


今は小学校の授業で魔笛をやるんですねー。

しかし娘、オペラって何?状態。

一緒にYouTube観たら、その世界観にびっくりしてました。

でも楽しいようでYouTube観ながら大笑い。

オペラ、少しはわかったかい?って私自身オペラ聴きに行ったことなんてないですけどね。


明日は起きたらすぐにのだめの24巻と25巻を読んでください。魔笛のあらすじが何となくわかるかも。




今のうちに用意しておこう。


娘の謎発言。

まんがに出てくる二番手ってだいたい髪黒じゃん。千秋とか伏黒(←呪術廻戦)とか。千秋と伏黒見分けつかないんだよね、と。意味不明。

髪が黒い二番手、、、流川とかサスケとか??他にいましたっけ??そんなこと考えたこともなかったよ。