図書館備忘 | あしか、浜辺をさまよえば

今回は予約本受け取りのみ。




四つ子の7巻は早速朝読書に。


前回こちら娘に好評だったので語彙の本を調達。


前回借りたなかで、もう一冊娘に好評だったのがこちらでした。


本屋さんでよく見かける本、イラストが高畠さんなのが気になっていました。


全国学校図書館協議会選定

ドイツ児童文学賞


とあります。

娘が、すっごく面白かった!とあらすじ説明しながらイラストを見せてくれて何やら楽しそう。小学生低学年に刺さるようです。ほんわかにっこり系。


岩佐めぐみさんのこのシリーズ、たくさんある!

とりあえず図書館で予約しました。

在庫たくさんだったのですぐに読めそう。

シリーズものはやっぱり最初がいいのかな?



高畠さんのイラスト、いいですねー!







最近我が家の本棚に追加されたのはこちら。


ドラえもん映画新作からの繋がりでしょうか。

いろんな楽器が載っていて、QRコードでその楽器の音色を聴けます。

娘は木琴、鉄琴に、竹琴という言葉を知り、その中の竹琴が気に入ったようです。


ドラえもんの学習まんがの新作も音楽です。


夫が買う気満々です。

こちら本日発売。

札幌の本屋に並ぶのはもう少し後かな?