ピアノレッスン備忘とフリーレン12巻 | あしか、浜辺をさまよえば

今週のピアノレッスンの教室はグランドピアノ2台の広い教室、これならと久しぶりに同席しました。


最初から最後までフレーズ、フレーズ。

普通は

今日は、天気が悪かったけれど、ピアノレッスンに来ました。

って話すよね。

○ちゃんのピアノは、

きょう、はてんき、がわるかったけれどピア、ノレッ、スンにき、ました

みたいな感じになっているよ、と。


娘に響いたかな?

私にも響いたので、普段の練習にもう少し寄り添っていこうかと思いました。


ソナチネはクーラウの55-1。

スラーの場所難しー。

展開部、再現部がどこかわかる?と問われてオドオドしてました。だよね。

来週までに指摘した場所直して、最後まで両手で頑張ってね、いや、やってください、と言われてました。頑張りましょう。


プレインベンションの無印みたいな曲は頑張り認めてもらえて、来週仕上げに。


フレーズ、私も苦手です。


レッスン中、夫が購入してました。



ヒンメルカード付き。

昨日のフリーレンアニメも良かったです。