久しぶりの大丸でいろいろ〜 | あしか、浜辺をさまよえば

帰省旅行のお土産調達のため朝から大丸札幌へ。

自分のためには並べないSNOW、今日は9時5分くらいに着いたら30人目くらいでした。文庫本読みながら並んだらあっという間。

あー水筒持ってくるの忘れたなーって思っていたら、びっくり!並んでいる我々に水のペットボトル一本づつ配っていただけました。ありがたや〜。


無事お目当ての商品ゲットです。


お次はたねやの水羊羹。

夏に一度は食べたいのです。必ずこの時期大丸に催事で来てくれます。

売り場であれ?となる。

容器が変わってました。


公式HPより。

こちら以前のもの。


今日みたのはこちら。



中身は同じらしいです。

プラスティック削減のためアルミ製になったみたいです。前の容器の方が好きだなあ。味が変わらないならまあいいか。実家にもお裾分けしよう。


お次はサザエ。



8月1日から。


お兄さん、バリ取りしてました。

そのカケラも美味しそうー。



ロコンとアローラロコン、うんうんかわいいですよ。娘喜びそう!と衝動買いです。

整理券はもう配っていなくて普通に並んで買えました。もちもちでした。いつものサザエのたい焼きとはちょっとレシピ違うのかな??


ほかにも見たかったけど、腕が重くて断念しました。久しぶりで楽しかったー。最後頑張って、娘の書道道具に児童書にサンドリアサンドイッチ。

母さん、頑張りました。