ぼやき。というか日記。


今日はですね、昼から韓国人と礼拝に行きました。

無料バスで送迎、さらに無料の昼食付き。

メニューは、キムチと豚肉を炒めたものを、米の上にぶっかけて頂くという、豪快ランチ!!

おいしかった。

けど、辛かった……。けど、


ここの予算は一体、どういった関係から捻出されているの???

と、そういう不純なコトばっかり気にしてしまう私。

韓国人だらけの礼拝は、若者の部で大学生が大半だったためか、

思いっきり威厳の無い礼拝。

ロックは歌うわ、牧師はジョーク連発するわ……(いや、ハングル聞き取れなかったけど)

まぁ、途中で寝ましたわ

最悪ですね私。


まぁ敬虔なクリスチャンでないのも多かったみたいだなぁ。

今日知り合ったある男の子なんかは、

彼女がキリスト教徒だから最近始めたんだよ~なんて趣味感覚だし。


で。

新しい友達と3人で、何かおいしいものでも食べに行こうというコトになり……


エビの美味しいお店と連れて行かれた先で出た料理は


皿に山盛りのザリガニ。

串刺しのザリガニ。

あふれかえるザリガニ


「韓国だと高くてなかなか食べられないんだよね~」


おいしそうに食べる友人たちに囲まれ、苦笑い。

小さいバケツと、ビニール製の手袋を装備。

ハサミを引きちぎり、殻を剥き、……食べました。強いな私。

まぁぶっちゃけ、

大変おいしかったです

淡白な身に、ピリッとした香辛料で味付けされてて。

おつまみに最適。

見た目はキモかったけれど。



その後、みんなで足ツボマッサージに行ったりと、今日はリッチに過ごしたぜ。

足ツボは、かゆくて死にそうでした。


……ザリガニの写メを撮り忘れたことを、今ごろになって悔やんでいたり。

あーあ。