デカアマ浮上! | クロちゃんの船長修行

クロちゃんの船長修行

船長修行の奮闘記です。

お久しぶりですぅ!



今年初の投稿ですかね😅




私ごとですが

昨年暮れに

肩の石灰沈着性腱板炎の手術を受けました

痛みが出てから

かれこれ10年ほど経ちます

昨年その痛みが強くなり

ステロイド注射で治療するも

いっとき何か月かは痛みは改善されますが

また痛みが酷くなるの繰り返し

3度注射を打ってもらいましたが

それ以上は注射での治療は🆖と…

通院していた病院で

肩の専門医(スーパードクター)を

紹介していただき

最終手段である手術を選択した

左肩を3箇所切開し

内視鏡にて石灰を取り除く手術

腱板断裂と同じ施術になります

8日間ほど入院し

退院後は6週間ほど

三角巾(装具)で片腕を固定

吊った状態での生活(寝る時も)を

送っておりました

もちろん仕事も出来るはずもなく

しばらく自宅療養

療養中は週2回のリハビリ治療に通い

肩のマッサージと固まってしまった

肩の可動域を広げる

施術を受ける(めっちゃ痛いです😣)

そんなこんなで新年度を迎える前に

ようやく日常生活の制限解除

そしてリハビリ卒業と相成りましたクラッカー

制限解除まで要した期間に3ヶ月半😅

長かったような短かったような

あっという間の日々でしたね爆笑

手術前にあった痛みは

すっかり良くなりましたが

肩の可動域

そして手術をした事によって出た

痛みは(術前にあった痛みは解消されました)

まだ完全には戻っていません

これからもリハビリの自主トレを

続けて行く事で改善されるそう

まだ数ヶ月かかりそうですぅ!

地道に完治を目指します❗️





そんな事で

リハビリを兼ねて釣りぢゃ!!



2024年初の

アマダイチャレンジ❗️



網代「亮知丸」さんにて

船外機ボートのレンタル釣行




今回お借りしたのが

「第8亮知丸」25馬力船外機搭載








2人乗っけて網代沖の

実績ポイント100m前後を探索

本当はもう少し浅場を

狙いたかったのですが

フグの活性高く高く

ハリをばんばん切られる始末

仕掛けがいくらあっても足りません😅

そんな訳で

ちょい深め一本勝負としました






エサ取りや外道も高活性で

本命が口を使う前に

キダイ・赤ボラ・トラギス・カサゴなど

次々にかかって邪魔をする😭



しばらく辛抱の釣りが続く



そしてついにその時が…

出ましたよぉ〜!!!!!


ランカーアマダイ51cm



おめでとう🎉



そして

キダイからの追加アマダイ連発❗️







ハリスをぶった斬る犯人が

この変なフグ

なんて言うんだろうか?

ミズフグ???





後半

ポイント開拓を兼ね

南寄りへ大きく移動した





水深はやはり90〜100mぐらいを探索





すると

ポニョげっと




ちょっとしてコチラもアマちゃん

これでなんとか全員キャッチ達成😅






1日通して魚自体の活性はあったように

思うが外道・エサ取りが活発過ぎて

本命を引っ張り出すのに手こずりました😅

いかに本命に口を使わせるか

試行錯誤の釣り

故に面白い

ゲーム性のすごくある釣りだと思います





写真釣果は一部ですが

他にキダイ20枚ぐらい

トラギス・赤ボラ・ヒメなど多数

常に何かしらヒットしている感じでしたね




ここ網代沖ではときより良型もヒットし

真沖の近場でお手軽にチャレンジ出来ます

ぜひ一度挑戦してみてはいかがでしょう






<参加に>

亮知丸さんでは

利用時間:受付06:30〜15:00着岸

船外機ボート:3隻 

手漕ぎボート:12隻

ボート乗り場近くに駐車場あり

予約はLINEよりお手軽に出来ます

ご主人もお若くとても良い方ですぅチョキ